見出し画像

最初は東芝Walky(今はレコチョク)

おはよう。こんにちわー!こんばんは

私の今の音楽プレイヤーは、任天堂SwitchLite(レコチョク)です。

初めて買って貰った音楽プレイヤーは、ウォークマンの偽物で、東芝Walkyでした。

高校の時に友達に貸したら、後ろの電池の蓋を無くされましたが、今でも現役です。

その次に買って貰ったのが、三洋電機のCDラジカセです。

それまで使っていたソニーの黒いラジオ(今でも現役)の接触が悪くなったので、こっちでラジオを聴いていました。(当時ラジオが流行っていた。)

こちらも弟が使っていて、まだ現役です。

その次はいよいよ憧れのコンポを買いました。パチンコでかなり勝ったので買えました。当時流行ったレーザーディスクの付いたパイオニアの奴です。これは引っ越した時に売ってしまいました。

その次は手術で長い期間入院しなければならなかったので、母親がソニーのCDウォークマンを買ってくれました。あの頃までは、母親も良い性格だった。金も持ってたしね。

貧乏になり、今年売ってしまいました。

その次は続けて2台、ミニコンポを買いました。

パイオニアのCDRミニコンポは15年位使い、壊れて修理の部品も無くなり処分しました。

ソニーのHiMDミニコンポは、引っ越した時に売ってしまいました。

その頃に勝ったのが、2代目 ipodです。(初代と同じ筐体でハードディスクが20ギガバイトになった奴です。)

貧乏になり、今年売ってしまいました。17年位使った。

久々にラジオが聞きたくなり、ソニーの黒いラジオで聴いていたんですが、接触が悪く電源が入らなかったりしたし、ipodのドックも壊れて不便だったので、ソニーのCDラジカセを買いました。

ほとんど売ってしまいましたが、残ったCDを聞くのと、ラジオを聞くのに現在も使っています。

近所のデイリーヤマザキで働く様になった頃から、任天堂3DSのレコチョクで、音楽をダウンロードする様になりました。

隣町の老人ホームで働いていた頃は、任天堂3DSをカーステレオ代わりにしてました。

携帯(スマホ?)にもレコチョクを入れているんですが、バッテリーが直ぐに無くなるので、やっと買えた任天堂SwitchLiteが現在の音楽プレイヤーになっています。

3DSに比べ、SwitchLiteはスピーカーが大分良くなってますね。ラジカセに繋がなくても何とか聞けますもんね。

友達には、スピーカーショボッっと言われましたが。

ゲームはプレステの中、(SwitchLiteにも入ってるが)音楽はSwitchLiteの中のメモリ(記憶)に入っています。

ありがとうございました

コンゴトモ、ヨロシク。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?