見出し画像

ニンジンをぶら下げる

おはよう。こんにちわー!こんばんは

子供みたいですが、頑張る為に最初にご褒美を設定しておきます。

まず、欲しいゲームソフトを発売日順にノートに書きました。

次に、生活の単位(月別。私の場合は、15日~14日)に分けました。

1ヶ月に、いくら小遣いが欲しいか解ります。

やってみましょう!

私の小遣いはタバコが最優先なので、若干の変更もあります。行き当たりばったり。

11月15日~12月14日

新譜に欲しいゲームソフトは無いので、発売中の、

ロストジャッジメント   13,519円

セガは直ぐに安売りをするし、今すぐ遊びたい訳でも無いので見送り。

収入でもあり、余裕があれば、セールで探す。(バーチャル・ゲームあさり。)

アーケードアーカイブスは別腹。

12月15日~1月14日

デススマイルズ Ⅰ・Ⅱ   4,950円

コットンロックンロール   6,380円

11,000円位ですね。

対応策としては、働くorタバコ我慢or少ない貯金を食い潰す。または、安くなるまで待つ。

1月15日~2月14日

特になし。11月15日~と同じ。

2月15日~3月14日

ザ・キング・オブ・ファイターズXV 10,890円

ソフィーのアトリエ2   8,580円

グランツーリスモ7   10,890円

30,000円位ですね。

気になるドラクエ 12,980円まで足すと、結構な金額になります。プレステ5を買った方が良いのかも知れません。まだ興味ないけど。

あと、発売日が2022年内なのが、

ファントムブレーカーオムニア   ?円

ソルクレスタ   4,378円

です。

プレステ4さんの本体と増設ハードディスクに入る限界だと思います。

ダウンロード版にすると、ハードディスク(今は、SSDか?)の量が大事になってくるんですね。(消して入れれば良いだけなんですが。)

とりあえず楽しそうだったので、考えてみました。

ありがとうございました

コンゴトモ、ヨロシク。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?