見出し画像

そろそろ店じまい?

おはよう。こんにちわー!こんばんは

先日、フォロワーさんの記事を読ませて頂いていたら、閉店セールも長けりゃ客が来なくなる。みたいな事が書いてありました。

プレイステーションストア(PS3,PSvita)がまさにそれだと思いました。

当初、社長さんは、早々に切り上げたかったみたいですが、世界中から辞めるの辞めろ!と言う苦情の嵐だったみたいで、いざ引き伸ばすとまた売れなくなる。という目にあったみたいですね。

今度は、買いたい奴は努力しろ!みたいになってますね。他機種(PS4とかPS5)からしか残高をチャージ出来なくされましたね。しかもコンビニとかで売ってるポイントじゃないとダメ。(サーバーをさっさと削りたいんでしょうね。)

PCエンジンミニなんてのが出たので、希少価値が減りましたが、プレステ3のプレイステーションストアでのPCエンジンのラインナップは中々です。(任天堂3DSは4本しか出ていない。)

プレステ1、プレステ2、プレステ3のソフトもダウンロードで買えなくなるとパッケージ版の取り合いになりますね。

ゲームおたく(コレクター)達の本領発揮です。

この間、プレステ3のパッケージ版の中古を2本買いましたけど、現在が底値みたいですね。

私は、現物を集めるのを引退しましたが、おたくの人達には、楽しい週末(中古ゲームソフトあさり)をエンジョイして欲しいです。

結局、物の有り難みが解って良いと思いました。

みなさんも、レトロゲームおひとつどうですか?

ありがとうございました

コンゴトモ、ヨロシク。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?