見出し画像

EGOの木

               

目次

  1. そもはじまり

  2. 変人たち

  3. 清潔について

  4. 先生方

  5. 闇と光

  6. 不幸な人

  7. マニア男

  8. フェアウエル・パーティー

  9. 西陽の下宿

  10. 流れる手

  11. 逃走

  12. アルバ


                

            1.  そもはじまり


                            林の小径

 入寮式の日は花曇りだった。
わたしが寮についたら、すぐにマイクで呼び出しがあった。玄関のあたりに行ってみると、上級生の寮長から、「あなたは籤ではずれましたので、十三号館に行ってもらいます」と言われた。
十三号館とは?
はじめは一番新しくて設備のよい南寮に申し込んでいた。でもそこには入れなくて、あなたは西寮になりました、という知らせが来ていた。ところが今、更に西寮からも遠ざかって一体どこへ行けというのであろうか。私たちの年は、入寮希望者が多かったので、四つある本館に入りきれなかったらしい。
玄関前に六人の運の悪い人が集まった。と、不安そうな新入生の前に、リヤカーを引いた上級生があらわれ、「これに荷物を積んでください」と言う。そこで六人は寮のロビーに届いていた多くの荷物の中から、自分の布団袋を探し出し、リヤカーに積んだ。そして、林の道を上級生に先導されて進んで行った。

ここから先は

23,406字 / 10画像
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?