見出し画像

特別費の考え方【お金について考える】

一月の家計簿をつけていたら、20万円以上のマイナスでした。12月の配当も計上したのにマイナスってけっこう悲しいです。

原因は特別費
子どもの習い事代 30万円
スキー代     10万円
Switch代     3万円

特別にお金がかかりまくってます💦
特別費の予算組みは、去年の特別費の合計を12ヶ月で割って考えればいいそうなのですが、それにしてもなかなか。。。

教育費はバカにならないっていいますが、ほぼほぼ子育てに関する出費です( ;  ; )
まぁ、FIREは遠のいていますが、それなりに幸せなのでいいかもしれません。

しっかり働いて稼いで、それでもって家計のバランスをよくしていくしかないですね!

今年の特別費。 しっかり予算組みしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?