見出し画像

妊活日記⑤人工授精2回目

人工授精2回目を受けました。
やっぱり、生理予定日まであと、数日って時が
一番ドキドキします。

基礎体温を測っているので、基礎体温が下がると
生理が来ること確定しているので、体温下がるな下がるな〜と念を入れて体温を測ります。

今回も生理予定日を過ぎて3日目に生理が来ました。

食欲が無くなったり、吐き気があったりすると、
「えっ?!もしかして、もしかして、妊娠超初期症状?!」と嘘でもそう思いたくなります。ですが体温が下がった途端に、生理前のPMSだったとそこで確信します。

その時は、悲しいですが、まだタイミングではなかったんだなと思う自分もいます。夫婦二人で楽しいことができる時間がまだまだあると思うと、それも楽しみではあります。何か意味があると思って、前を向き、切り替える方がいいかなと思います。悲しいですけどね!!!(笑)

不妊症の方たくさんいらっしゃいますよね。
辛いことたくさんあるし、気にしないようにしても
自分の体が感じることだから気にしてしまいますよね。
でも、諦めずにできることをやっていきましょう。
頑張り過ぎずに、頑張りましょう♪
我が子を抱っこする夢を諦めないように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?