Xやめます

読んで字のごとく、旧TwitterのXを閉鎖することにしました。
(昨日ツイートした通り)


期限は8/31を考えていますが、状況次第では少し伸ばすこともあるかもしれません。

また、新たにアカウントをXにて開設することは金輪際ないでしょう。

辞めようと思った理由


実に簡単です。「続けていくモチベーションが無くなった」からです。
(他にも細かい理由がたくさんあるんですが、話せる内容NGな内容が混在していて具体的に言葉に出来ないのがもどかしいです・・)

まぁ元々、Xに変わった時に「年内で区切りをつけよう」とは大雑把に考えていたのでそれを早めただけです。
年末までゆるっとやることが自分でもいいことなのかは若干疑問ではあったので、踏ん切りをつけるいい機会だと思います。

勘違いして欲しくないのは、「前々から公言していたところのファンから降りる、離れる、辞める」ということではないのでそこら辺は安心していただければ。

あのアカウントから発信はせず、「見守ることにした」というまでです。

次にイベント行くときには、どこかから発信することでしょう笑

元来からSNSは苦手


学生時代から始めてはいたけど、絡み方は全然分からないまま今も来てるし「その人のコアな部分までは絶対に踏み込んではいけない、神経を逆撫でしてはいけない」と思いながら細い細いロープの上を恐る恐る渡っている状態で進んできました。このnoteを見ることでもなお、「これを思っていた人がする発言ではないだろう」とか書いて過去のツイートを掘り返す人も一部には居るでしょうし、今まで発言してきた中で自分が発した言葉でだいぶ傷ついた、嫌な思いをしてしまっていた人も居るはずです。この場をもって、謝罪とさせてください。大変申し訳ございませんでした。

実は数日前に・・


死のうと思ってました。すべて終わりにしたいと思ったんで。
毎日その日1日を生きるのに必死で、頭の中は正直空っぽ。気づいたら1日が終わっている、そんな状態です。
朝起きて気づいたら夕方でその間の記憶がまるでない、こんなのもよくあります。
何から何まで全て不器用なんで、すぐに思い詰まるしどうしたらいいか分からなくなるんです。
「助けて」って言えないんですよね。過去に「え、そんなことで?」って言われちゃったこともあって、またそれを言われるのが苦痛で仕方ないので。(言われたのは家族じゃないです)

この先どうするの??


うちのおソダシさんも心配のご様子。ごめんね。


まだ何も考えてないです。が、年明けから稼働する予定だったThreadsのアカウントは用意してあります。(知りたい方はXのDMへどうぞ。)
インスタもあるけど、ほぼ休眠状態。。いいねだけして終わりとかがほとんど。どっちもこの先はゆっくり進めていく予定です。
でも少しの間本格的な稼働はしません。(たまに投稿するスタポケのSNS共有機能はThreadsにするかもしれませんが、今までのXのような頻度での稼働は取りやめます。)

あと、ごくまれにYouTubeのチャットには登場するかもしれません。お気に入りのチャンネルがあるので。


最後に


一旦は今月でこのアカウントには区切りをつけます。

皆さんとどういう形になるかは分かりませんが、またいつかどこかでお会い出来たらいいですね。

Threads本格稼働する時には、またそちらで報告します。今はそっとしておいてください。話せる時期が来たら、少しずつこのnoteにでも書き起こしてお話出来ればと思ってます。

ではこの辺で。また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?