見出し画像

ようやく納品出来ました!

こんにちは、横浜市港南区の内藤たたみです。
ご依頼頂いていた横浜市中区のお寺様に仏閣用の畳を納品致しました。

繧繝縁二畳台
繧繝縁厚畳



こちらの畳は手縫いにてひと針ひと針縫い合わせてます。
また繧繝縁と言う高貴な畳縁を使用し(平安時代〜江戸時代までは畳縁で位が決まっておりました)柄合わせをし縫っております。

少しお時間を頂きましたが、無事納品となりました。
また本殿の畳(当社先代が20年程前に施工)の補修のご依頼も頂きました。

こちらは紋縁畳




その後お仕事のお話しを頂いている横浜市中区名店"登良家"さんへお見積りをお届けに!

ランチタイムに伺い打合せ前に"天ぷら定食とつみれ汁"を頂きました!

サクサクの天ぷらとふわふわのつみれにお出汁は堪りませんでした!

またお仕事を正式にご依頼を頂きました。

横浜名店巡りもまだまだ続きます。

食べた分働きましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?