頑張ることについてお話します。(2)

 一昨日に飲み過ぎて、昨日二日酔いで完全ダウンしていた大学生Fです。

一日おきで投稿が普通みたいになっていきそうで、少し焦りを感じております。

まずは明日も投稿することを目標に生きていこうと思います(笑)。

_________________________________

 さて、今回は頑張っていきたいこと(2)と言うことで、最初に書いた順番通りかどうかはわかりませんが、『投資』について話していきたいと思います。


 私がやっている投資というものが『FX』になります。

FXって名前は聞いたことはあると思うのですが、どんなものなのかをしっかりと知っている人は少ないと思います。

僕は、もともと投資というかFXに興味があったので、知るきっかけがある形にはなったのですが、知らない人は本当に通らない道だと思います。


簡単に説明をすると「為替に対する取引」になります。

これでもまだわからないという方がいると思うので説明しようと思います。

 例えばリンゴが現時点で日本円100円で購入できたとします。
しかし、1日後にはリンゴは日本円50円で購入できるようになっていました。

このとき、日本円100円の価値がリンゴ1つ分から、リンゴ2つ分に上がったことがわかりますよね(1日後には日本円100円でリンゴが2つ購入できるから。)。

 つまり、このリンゴが他国の通貨と置き換えられる感じです。
日本円100円は米ドル1ドルみたいな。

気になった方もいると思いますが、わざわざ100円を日本円100円と表したのも、どの国の通貨基準の100円なのかをはっきりとするためです。

わたしは、今このFXで利益を出すために勉強または、経験を積んでいる形になります。

 あともう一つ、投資の面でやっていることがあり、それが『自動売買による積み立て』です。

 これはどういうモノかというと、銀行に預金するのと変わりません。
ただ、自動売買は、プロのトレーダーさんが作ったプログラムをリンクさせて使わせてもらっているので、金利が銀行のそれとは比べものになりません。

これは、たまたま繋がった方から勧められて、購入した形なのですが、その自動売買の使用権だけでなく、自分自身で運用していくためのマインド、ノウハウなど、お金の稼ぎ方を教えていただける環境を提供していただいているので、本当に勧めていただいた方には感謝しています。

 このような話を聞くと、怪しいとか、怖いビジネスなのではないか等と思うと思いますが、それに対する僕の考え方を今後書いていけたらなと思います。

 この二つを投資では、やっている形にはなります。

毎度、思っているよりも話が長くなってしまい、一つの投稿で一つのことしかかけなくて残念です。

それに早く説明じみた投稿も終わりにしたい、,,

日記のような「今日これを頑張ったぞ!」とか「こんなこと考えたな」など、就職が近づいてきている学生がどんなことをしていて、どんなことを考えているのかをゆるく書いていけたらなと思います。

____________________________________________________________

昨日は、本当に二日酔いで気持ち悪くて何かできる状態ではなかったので、本当に何もしていません(笑)。

ただ改めて、身体が弱っているときは、精神的にも弱ってしまいナイーブになってしまうのだなと思いました。

皆さん、身体が弱っているときは、なるべき誰かに寄り添ってもらうことをおすすめします。ちなみに僕は友人に電話をかけました。

今日の投稿はここら辺で締めさせていただきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?