頑張ることについてお話しします。(3)

 またまた、1日空いての投稿をしてしまいました。一日空き坊主の大学生Fです。

一日空きがマストになってきそうですね(笑)。

しかし、毎日投稿をしていきたいという気持ちはまだ死んではいないので、明日こそは投稿をしたいと思います。


 さて、今回お話ししようと思うのは、インカレサークルと、営業についての二本立てです。

なぜ、二本立てで行こうと思ったかというと、シンプルに説明するのが疲れたので、今回の投稿で終わりにしたいからです(笑)。


 では早速、インカレサークルについてから。

まず、インカレサークルって何なの?と思う方が少なからずいると思います。

インカレサークルとは、その大学だけでなく複数の大学の生徒が所属するサークルになります。つまり、大学生なら誰でも入れるサークルです。

このインカレサークルを新しく創設しました。

名前は控えさせてもらうのですが、今はまだ人数が全然少なく活動の規模に限界があります。

僕がこのサークルで行いたい企画としては、
・スポーツ大会(サッカー、バスケットボール、野球などの試合
・運動会
・出店などを構えた文化祭
・旅行
・BBQ
案を出したらきりが無いくらいやりたいことはたくさんあります。

しかし、これは人数が最低限いて成り立つものばかり、、

そのために、今はこの課題に向かって取り組んでいるところです。

インカレサークルのお話はここまで。


 次は営業のお話。

営業は、インターンという形で行っています。

ここで面白いのが、個人事業主との契約と言うことで固定給がないんです。

つまり、完全歩合制のインターンです。

僕がなぜこのインターン先を選んだのかというと、縛りがあまりないからです。

普通のインターンだと、出社する、もしくはリモート作業ですがパソコンの前に縛られたりと、時間がしっかり決まっています。

しかし、僕が選んだインターン先は、やればやるだけ仕事(営業)は増えますが、やらなければ時間に縛りは何もありません。

ですが、勘違いしないでください。私は中途半端にこのインターンをやるつもりはありません。もちろん数字(契約件数)にはこだわりたいし、営業力も極めたいと思っています。

時間に縛りがないとなぜいいかというと、自分のスケジュールに合わせて、仕事をすることができるからです。ここに魅力を感じ、始めることを決心しました。

以上になります!!!笑

やっと終わりました。
バイト、資格取得(これは書いたかどうかわからない)は、説明の必要は無いと思うので割愛させていただきます。


 これから、どんな投稿をしていこうかと言いますと、まず説明の際に後で話すと言ってしまった(後悔)「ビジネスに対し僕がどう思っているか」を話し、その後は今日やったこと、感じたことを日記のように話していけたらなと思います。

僕は本も読むので、そこで自分がいいなと感じたことなども話していけたらなと思います。

_____________________________

さて!今日の活動報告です。

今日は、なんと予定がお昼過ぎからということにより、遅起きをかましてしまいました。その後、イベント事業関係の上の役職の方とMTGを行い、ダーツをして、おうちに帰って参りました(笑)。

これ、今日は自主的には何もできてないんですよね。
いかん。まずは朝早く起き、朝ご飯を食べるという生活習慣のところから見直す必要がありますね。

たぶん、僕と同じで遅起きで朝ご飯を食べてないという人がいると思いますが、一緒に頑張っていきましょう(笑)。

自称毎日投稿する大学生ということで、毎日朝何時に起きて、朝ご飯を食べたかも書いていこうかな(笑)。

今回のところはこんな感じで終わりにしようと思います。
また明日お会いできることを願ってください。お願いします。その願いが僕に届くことを願っています。

___________________________

後書き

コメント来ないなと思ったら、月額500円払ってON/OFFできるようにしなくてはいけないんですね。(まだ、見てる人が少ないからだろうけど笑)

投稿に20いいねが来たら+僕がほぼ毎日投稿を継続できそうだったら、プレミアムを始めて、コメント欄を開放しようと思います。

ご協力お願いします。言い値が来たらやる気出して、毎日投稿どころか、一日3投稿しちゃうかも(絶対無い)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?