見出し画像

仲間がいる心強さって…

働き方のシフトチェンジに向けて、絶賛試行錯誤中です。

世の中の困りごとに、私のできることで役立てることがあるのか、そしてそれに何を工夫したら、さらにいい感じになるのかを考えるべく、今は色々な方のお話をお聞きしています。

仕事の相談をしている旧友に、進捗状況を報告したら、「いいね、いいね、ワクワクしてきたね」と言ってくれました。

実は、自分の伸びしろのなさを自覚したばかりなので、ちょっと自信がなくて、本当に新しい何かができるのか、不安に押し潰されそうでしたが、心がポッと明るくなりました。

なるほど仲間がいてくれる心強さとはこういうものなのか…。

お手上げ白旗状態からのスタートではありますが、新鮮な澄んだ気持ちで、新しい仕事を生み出したいと思っています。

自分がやりたいことを実現するとかじゃなくて、世の中をよく見渡して、みんながあったらいいなと思うことを提供して、安心して元気が出せるような。

一緒に考えようとしてくれる旧友は、私の一番素の部分を昔からおもしろがってくれている人です。とはいえ、一緒に仕事をすることで、友人を失ってしまったら…という心配もあり、ちょっとドキドキもしています。どこまで頼っていいものか。重荷にならないようにがんばろうとすぐ思ってしまいます。

まだどんな展開になるかわかりませんが、新しい仕事、新しい関係性を大切に育てていこうと思っています。