見出し画像

ちょっとずつ自立

ラグビーを始めたばかりのフツーの女子中学生の娘。女子とラグビーができる場を求めると、練習場は遠方ばかりとなります。

とはいえ、環境探しと、最初軌道に乗るまでのサポートは親としてやってあげようと、私もちょっと無理してがんばっています。

が、さすがにちょっと私がバテてきました!
まだ半年も経っていないのに根を上げているヘタレぶりです。世の中のスポーツするお子さんをサポートする親御さん達を心から尊敬します。

遠征も増えてきたので、少しずつ、仲間と電車移動できたり、バス貸切などもできたので、ホッとしています。

昨日は帰ってから自分でお洗濯をして、今朝も水筒を作って、宿題をしてから出て行きました。

少しずつ手を離していけるかな。学校も始まり、両立が厳しくなりますが、がんばってほしいです。