見出し画像

スッキリ

5月に書いたnote…
日々揺れる気持ちを整理するため、少しずつの進展を記録していました。見直すと同じようなことを被せるように、そして自分で言い含めるかのように書かれています。

少ししたら、一旦下書きに戻そうと思います。今後の色々なやりとりのためにも。

問題を認められない段階、方向性を迷っている段階が1番苦しいのかもしれません。

覚悟を決めて、一応の方策が立ったらものすごく心が落ち着いてスッキリしています。

普段はぼんやりのんびりしていますが、我ながら焦点が定まった時は強いのです。

と言っても45年の人生で2、3回しかありませんが…。

ここにいちゃダメだと思って新天地を目指す時にだけ、コツコツとものすごい底力が発揮できるのです。懐かしいあの感じが蘇ってきました。

それはコンプレックスでもありました。危機回避能だからこその火事場の底力。
普段、平和だとあのパワーは出ないのです。

好きなこと、やりたいことに向かうパワーが弱いな…と。逃げるために出したパワーは偽物のような気がしていました。

まあ、そうだとしても、いい。自分を守ることができたのだから。今はそう思えます。

ただし、ちょっと余裕のない選択をしてきてしまってきたことには残念さはあります。

今はどうかな…。
今あることに感謝、足るを知る、という言葉に逃げず、時々落ち着いて思考して、最善を追求してみようと思います。

とりあえず、夕方にはいつも充電切れにはなっていますが、徐々に忙しさにも慣れ、トレーニングしながら、体力もつけてコツコツと力を貯めています。

私なりのゾーンに入ったらしく、心はとても落ち着いていて元気です。仕事にも励んでいます。

ところで、最近大好きなお店が閉店になり、そこの大好きな方が亡くなったと聞きました。その話を教えてくれた友人とすぐ会うことにしました。

行きたいところには行きたい時に行っておく。

会いたい人に会いたい時に会っておく。

好きな人、好きなものには、素直な気持ちを素直に伝える。

シンプルに愛をもって生きたいなと思う今日この頃です。