通常運転

窮屈な日々を強いられて…と書き出したけど、大して普段と変わっていないことに気付いてしまったわたしです。岩盤浴に行くのを諦めたくらいでしょうか。

転売騒ぎを見ていると、酷い時代になったものだとつい思ってしまいます。
が、そういえば以前、関東大震災の記録を読んだら

「停電に乗じてろうそくを買い占め、高値で販売する輩が出た。しかし在庫を売りさばく前に電気が復旧してしまい自爆」

みたいな話が載っていました。ろうそくじゃなくてマッチだったかも?とにかく主旨はこんな感じです。大正時代から転売ヤーは居たんですね。

そう思うと、まぁ人間って一定数そういう人が必ずいるんだなーと言うか、仕方ないかという気もします。

オチ?ないです。

在宅業務委託マン

バイトの時より稼げてます。というか正社員の時より稼いでいる。出来高制最高。

有給や育休などが無いのはとても心許ないですが…。このあたりの制度の差がもう少しどうにかなるとありがたい。

あとはあれですね。自分の仕事部屋が欲しい。テレビの音や笑い声や独り言を気にせず作業に没頭できる環境が欲しいです。広い部屋に引っ越せるよう、さらに仕事を頑張ります。

微熱なので寝ます。
おっコロナか?( ◠‿◠ )」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?