あつもり

たのしいですよ!

総評は以上です。

今作の魅力

思えばキューブ時代から全てプレイし(デザイン特化のは除く)、何気にポケモンよりやっているどうぶつの森。

今回変わったのは、やはりグラフィックの美しさや表現の細さでしょう。質感の描写が丁寧です。何より魚!ぜひ大きなテレビ画面でのプレイをオススメします。

あとはポケ森の良さも取り入れられてます。模様替えのしやすさとか、ログインボーナス的なものとか。

道具が壊れるとか、虫に刺されるとかもポイントもらえます。とにかく色んな体験をしろってことですね。

機能や操作性も良くなってます。多分。

うちの島においでよ

最初に作った島はハート型の池があり、初期メンも鹿とハムスターでまじかわだったんです。

が、夫のアカウントでわたしのデータを作ってしまうという痛恨のミス。

やり直したら可愛くない鳥2羽の島になってしまった。( ˘•~•˘ )うーん
でも他所からスカウトしてくるとかも出来るので、地道に頑張ります。

うちの島は初期フルーツ梨です🍐
フルーツ集め目的でも、チャットなしでも構いませんので気軽に遊びに来てください✌️

フレンドになりましょ~

現実に戻れない

20年近く?経っても、どうぶつの森らしさはずっと変わりません。そこが一番の良さだし、開発側も意識しているだろうと思います。

いつプレイしても居心地の良さがあります。なので仕事から現実逃避し始めると大変なことになります。

お子様向けのプレイ時間制限を自分にかけた方がいいかもしれないってちょっと本気で考えました。
ほどほどに楽しみたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?