自粛という暇

楽しい自粛GW、いかがお過ごしでしょうか。
ここぞとばかりに連休に仕事を振られたわたしです。夫がいる中、どこまで集中できるかにかかっています。

あと自粛を自粛している近所のクソg…もとい小学生たちの奇声に打ち勝てるか。イヤホンで聴くおすすめの騒がしい曲あれば教えてください。

暇があったら、は言い訳

忙しい時は、時間あったらやりたいことが盛りだくさんでした。デッサンやスケッチ練習したい、デジタルの塗り習得したい、ベース基礎練YouTubeで学びたい、本読みたい諸々。

しかしいざやれる状況になると、なんとめんどくさいことか。ここに来て初めて、足りないのは時間ではなくやる気だったのだと知るのでした。

高校の時、朝礼で教頭先生が
「大人は経験上知っていることだが、忙しい時にやらないことは暇になってもやらないものだ」
と仰っていたのを思い出します。

何かを創造したい欲

あつ森はもりもり進めていますし大変楽しいですが、ときどき虚しさというか…創造欲が湧いてきます。

与えられたコンテンツではなく、何か自分でプレイしたいというか、スキル身につけたいというか。

とりあえずこんな本は買ったのです。

わたしの画力はゴミですが、特に人物デッサンがお亡くなりです。美大受験で静物デッサンしか練習しなかったのが全ての原因ですそうです。筋肉や骨の構造を無視した新人類の絵を描いてしまいます。

言い訳しても仕方ないので人体練習していこうと思います。がんばるぞ(ง •̀_•́)ง


超余談。暇、と入力したらSimejiが「ハリー・ポッターをイチから観て」と訴えてきますが華麗にスルーさせていただく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?