北九州記念 馬場傾向がカギ

土曜の小倉の芝状態

内を突くジョッキーも居ましたが

直線に限らず、内を空けるレースが殆どでした

さて人気になるであろう

モズスーパーフレアの取捨

逃げ馬は逃げないと結果を出せない理由は?

ラチ沿いを走れないとモロいのか

前に馬が居るだけで気持ち的に嫌なのか

他にも様々あるかと思いますが

逃げてしか結果の出せない馬は

直線早めにかわされると、もう闘争心がすぐになくなってしまう印象…

前走とんでもない時計で勝利した

ファストフォース

こちらも逃げての勝利でした

いくら陣営がコメントしようが

実績が無ければ不確定要素でしかないですね

番手で勝てたのは2勝クラスまでの実績

テンのスピードはモズスーパーフレアが日本一だと思います

そして馬場状態

内が悪いのは明らか

さらに、CBC賞の時計が物凄く優秀とはいえ

その翌週小倉にて

ボンボヤージ

3勝クラスでも素晴らしい時計が出ています

つまり、時計だけでCBC賞のレースレベルを判断するのは危険と考えます

ヨカヨカ

そう考えると

いくらタイムが早かったとはいえ、直線垂れた前走

人気し過ぎでは??


難解なハンデ戦とみます

もう1頭人気になりそうな

シゲルピンクルビー

ハッキリ言って戦績が少な過ぎます

前走は不利があったから?

今回も軽量

それだけで狙うにはあまりにもリスクが

押さえまでかなと思います


では

めちゃくちゃ狙いたい馬が3頭ほど、、

印から


ここから先は

248字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?