天王山ステークス モンペルデュ出走取り消し 展開が見えた!

◎ホウショウナウ
○スズカコーズライン
▲シュウジ
△ルッジェーロ
 ヴァニラアイス

大外枠のモンペルデュ

出走取り消し

かなりテンの早い逃げ馬で

人気になる馬

大外からでもハナに行くと

他の先行勢

特にスズカコーズライン

外からかぶされた時は辛いなぁ

差しの競馬になるかなぁ

でも京都1200だしやはり前止まりにくいよなぁ

…なんて色々展開予想していたら

繰り返しになりますが

モンペルデュ出走取り消し

これで楽にとまでは言いませんが、

スズカコーズラインの展開の利が見込める気がします

フュージョンロック陣営が行くだけ行くと逃げ宣言をしてますが

出ムチくれてガンガン追おうが、

そもそもテンにハナ行けるスピードはないように思います

サクセスエナジーも前に行きたいタイプの馬

外枠の方が好走するイメージがあります

近走は1400を使う事が多く

テンについて行けるか、

差し追い込み競馬はしていなく、

押して押して前半脚を使うようなら

とイメージして無印にしました

今回56キロ→58キロになりますが、

6歳にして馬体増での前走勝利

逃げ切りの

頭まであると思います

しかし本命は◎ホウショウナウ

差し追い込み脚質なのにもかかわらず

成績は安定しています

しまいは確実に伸びてくるタイプ

京都も走ります

大型馬の叩き3戦目でもありますし

期待したいです

追い込みで少し人気になりそうな

ハットラヴは中山でこその馬だと思いますので

バッサリ切ります

ちなみに2走前の10人気での2着

狙っていて、結構手広く持っていたのに

相手を間違え馬券外れました

穴馬から買って

穴馬が来てくれて

相手、しかも人気どころを買っていない…

…なんてあるあるですよね


話が逸れましたが

▲にはシュウジ

もう7歳なのに、いつも調教は動くし

59キロ背負った前走でもまだまだ走れる気がします

まぁ今回も59キロなんですが

ルメール連続騎乗も買い材料

このメンバーならって思います

あくまで勝ち負けは◎と○の予想で

スズカコーズラインをホウショウナウが差せるかどうか

と予想します

3着候補くらいの感覚で2頭

ルッジェーロとヴァニラアイス


結構馬を絞りました

印つけた馬のみで

かたい馬券を買いこのレースは楽しみたいと思います!


6→9→10

この3連単1点に

少し多めに購入してみようかなっ

なんて楽しみ方もします



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?