見出し画像

【デジカ】ラグナロードモン 〜Legend-Arms〜【デッキレシピ】

割引あり

先日、EX6 インファナルアセンション発売に伴い
デジモンカードガイド様の デジカレシピクリエイター
【デジモンカードのデッキレシピ作成ツール】

を使用してデッキランキング内に、ラグナロードモンのサンプルデッキレシピを提供させていただきました。

とにかく扱いやすくを念頭に置いて作成しましたが、これをベースに改良を重ねたレシピと使い方や所感を残しておきます。


環境も考えサンプルより少し尖らせて自分に合う構築にした物がこちらです。
大会で入賞してはいないので信憑性に欠けるかも知れませんがTier表に乗るようなデッキに6連勝できています。

ラグナロードモンは3度目の収録となり、Legend-Armsの種類も多いのに噛み合わない色や効果があったり、構築やプレイングも選択肢が多くて楽しいのですが難しくもあると思います。
大会に出る際には長考しないようになるべく練度を上げてから持ち込みたいデッキですので考えを纏めていこうと思います。


赤と黒の特徴である攻めと守りをそのまま効果にしたようなデッキなので耐性やブロックで耐えて、相手が隙を見せたところを突くゲームプランになります。
相手の除去に対応しつつ勝ちに行くまでの選択肢が多い為、まずはどのカードの組み合わせを優先して盤面を形成するかを意識しておくと良いと思います。

BT3のラグナロードモンとブラストジョグレスを持つEX6のラグナロードモンの2種を採用しているので、進化するタイミングや詰め方を書いていきます。


ここから先は

8,429字 / 34画像

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?