無題

寒いなあと思いながら布団の中でこれを書いてるわけなんですが、皆さんは寝る前に布団を温めたりしますか?布団乾燥機とかで温めたり、湯たんぽを入れておいたりとか。僕は何もしない派です。冷たい布団が自分の体温で温まっていくのがなんか好きなんですよね。あと朝起きた時の布団の中だけ温かくて顔で冷たさを感じるのも好きです。もはや寒いのが好きなのかもしれん。道民の性か。

そんな感じで今日も冷たい布団に入り、慣れてくるまで布団の中でダンゴムシみたいに身をかがめながら、いろいろ考えるわけです。

寝る前っていろいろ考えますよね。今までの人生のこととか、人間関係のこととか、社会のこととか。子どもの頃はもう少しロマンチックな空想をしてたよなあ... 想像で海外旅行に行ったり、宇宙に行ったり。僕がよくやってたのは、自分が今寝てる状態がどの方角を向いているのかを考えて、日本地図とか地球とかと照らし合わせるんですよね。そんであー今この方角向いて寝てるんだなみたいなことをしてました。謎だな。言葉で説明するのが難しい。

前世のこととかも考えてた気がする。あとは未来の世界とか。はちゃめちゃな空想してましたね。でも今は後悔してることしか出てこない。人生を重ねていくほど後悔が増えると思うと、睡眠しんどいな〜ってなりますね。なんか解決方法あるかな。嫌なこと想像しちゃって起きてスマホ見るのを繰り返す...みたいなのばっかり!!!毎回麻酔で眠らせてほしいですねまったく。

大人になるというのはこういうことなんでしょうかね。僕はずっと背が小さかったので早く大人になりたかったんですけど、成長してしまったのは精神だけでした。成長というよりはむしろ、人生経験を積んでしまったというか。よく子どもの頃に戻りたいな〜とか考えますけど、言うなれば精神を後悔とかのないまっさらな状態にしたいということですね。

解決方法あるかなとか言いましたけど、後悔を忘れることが出来るか、後悔を上回る楽しいことが起きるか。それがあればまた寝る前に楽しい空想が出来るのかもしれません。でもほぼ無理かも。後悔は大人の勲章ってか...

かなり面白くないことを書いたのでラーメンでも貼っておきますね。ラーメンを想像しながら寝よう。それがいい!そして子どもの頃どんなこと考えながら寝てたかな〜と想像しながら寝ると今日は寝れるかも。いい朝を迎えられますように。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?