見出し画像

【ファッション月報】2024年5月

こちらで宣言した通り、今年度は服飾費の予算を守れるようにファッション月報を投稿していきます。

今年度の服飾費の予算は24万円

今月購入したものを振り返っていきます。
(基本的に支払った月が当月のものを記載し、受け取りのみしたアイテムには触れない方針です)

itochi 長袖シャツ

購入金額は ¥39,500 です。

先月届いた半袖の偏光シャツが良すぎたので、長袖も買いました。

これでオールシーズン偏光シャツが着られます。
常に1/2の確率でこのシャツを着ている私になれるので楽しみ✌️

元々シャツに合わせる想定のパンツは来月届く予定なので、早く制服を完成させたい。

overE 夏トップス

購入金額は ¥2,306 です。
※ポイント使用あり

ホアキンのネックレスに合わせられるトップスを探して探して探して…………
合計7着の夏トップスを買いましたが、どれも何か不満があり悶々とし続けていた時、インスタで見かけました。

これしかないし不満を全て解消しててもう買うしかなかった!!!!!
あと溜まりに溜まったポイントが使える!!!!!

ということでこれにて夏トップス探しは決着です。
袖周りがキツイのでお直しに出せるお店を探せばHAPPY END🫶

レインシューズ

購入金額は ¥14,301 です。

昨年すぐに手放したレインブーツの失敗を踏まえて、少しでも違和感があれば諦めるのを繰り返してきました。

レインシューズを探しに探して、やっぱりゴム素材は重いし嫌だな、レザーっぽいのはカジュアルな服装に合わないなと思っていた私が出会ったのはゴアテックス。

軽いし形さえスマートならどんな格好にも合うしこの方向性だ!とそこから怒涛の試着を繰り返してこちらを購入に至りました。

ちゃんとゴム底だし滑りにくいし、手放したレインブーツでネックだった、階段の登り降りの時にどこかが足を圧迫したりしないし、スクエアトゥだし最高!!

妥協せず探し続けて良かったです。

つけっぱなし用ピアス

購入金額は ¥1,932 です。
※ポイント使用あり。

先月購入したピアスのために、ピアスホールを開けてきました。

セカンドピアスに変えられるようになってから、ファッションピアスをつけない時にお風呂や就寝時もつけっぱなしにできるピアスが必要では?とJJGたちからのお知恵も借りて探し、購入に至りました。

ステンレスだし邪魔にならなそうなデザインだし、何より色々使ったら安く済んだので良し。

あとは変えられるようになるその日まで待つのみ……

結果

ということで、

今月の服飾費の合計支出は………… ¥58,039

ここまでの合計支出額は…………… ¥133,939

今年度の残り予算は………………… ¥106,061

つ、使ってる〜〜〜〜〜〜〜〜

ま、まあ予定通りのアイテムも買っていれば、最終決着にしたアイテムもあるし………必要経費だよね………

とはいえオーダーして後払いの服もあるから結構予算パツパツだけどね………(遠い目)

あと買って良いのは冬のダウンだけよ私☺️(できるかな?)(やろう)

余談

人生で初めてピアス開けました!!!
開けてまだ1週間ですが、耳たぶだからか出血も膿んだりもせず経過良好✌️

とはいえ真面目に最低1ヶ月はそのままにする想定なので待ちたいと思います。

それにしても顔を洗う時に地味に当たる……
寝てる時に横向いては圧迫してしまう…………

インナーコンクに興味ありますが、軟骨のピアスなんて開けた後平気でいられるのか???
まあ時期がくれば開けるだろうということで……

以上、2024年5月の月報でした📝