地震はイヤでも来るのだから


ニュージーランド沖で8.1の地震が発生していた。

知っているかを聞かれたけど、TVを見ていないため地震に関して初耳だった。

親は何故ニュースで放送しないのか不思議がっていた。

私の何か嫌な予感。「自然地震じゃないから報道できない、とか?」

親は「核実験か?」

私は、そっち系かもしれないから、地震の測定記録を見たくなった。

どこかで公開していないだろうか。

(横揺れだったようです。津波はありませんでした)


Twitterで情報収集するとWebニュースのリツイートによって

情報は広まっている感じだった。

その中で氣になったのは、

『ニュージーランド地震の18日後に東日本大震災発生』

『地震の前兆現象』2週間前、40頭のイルカが岸へ移動した

『地球の裏側でも地震が連動』という記事。


この星も生命体。

くしゃみ(口)で骨折(腹部)した知人と大差ありませんね(笑)

仮に、ニュージーランドが(口)で日本が(腹)だとしたら(笑)


アクシデントであれ、病であれ、自然災害であれ、いつか来るんですよね。

嫌でも来るなら、準備しておこうと。

心積もりも、物質的準備も。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?