見出し画像

100マイルランニング企画(第21話:怠惰)

ヨッコラセット!みなさんこんばんは!noguです!
本日、マイルランニング企画第21回目!
現在所持している武器は、こんな感じ!

ということでお久しぶりです!
しっかり投稿サボっておりました。。。
新たな環境に身を置くってなかなか大変でございますね〜
まぁそれでもしっかり走り続けていることだけは、自身を評価して今後も張り切っていきましょう!!

それでは本日も、Let's Running!

さて、今日お話ししたいのはですね〜。
投稿をサボっている間にも、新たな進化を遂げたのでお話していきます〜。

以前、筋トレにつて少し触れていたのですが、毎日同じ部位を短時間実施することは効果が見込みにくい!ということで、新たなメニューを考案しました。

そしてそこで新たな筋トレと出会う。。。
その名も「BPMトレーニング」
Beats Per Minuteの略語で、テンポ、心拍数・呼吸数などを意味する。

検索すればすぐにヒットすると思うが、鈴木達也さんというとにかく若い頃から筋トレを極めている男性がいる。(笑顔で鬼きついトレーニングこなすタイプ)

要するに、曲やそのテンポに合わせながらひとつの部位に、あらゆるアプローチをかけていくスタイルの筋トレだ。
時間は部位の違いにもよるがおよそ、5分程度。一曲終わればトレーニング終了といったところだ。

意外と楽に始めれるとも思ったが、やってみるとかなりきつい。。。
おそらく慣れていくことが非常に大事なのだと思う。
興味がある人は是非やってみてほしい。

URL:https://www.youtube.com/watch?v=bic2pLGkR2A#action=share

そんなこんなで1週間のメニューを決めてみた。

日:胸筋(ダンベル)/腹筋(ローラー)
月:インナーマッスル
火:背筋(BPMトレーニング)
水:腹筋(BPMトレーニング)
木:大胸筋(BPMトレーニング)
金:下腹部(BPMトレーニング)
土:休息

こんな感じで展開していこうともいます!

そんなこんなで本日も無事ゴーーーーール!

今日の結果は、

ということで今日はこんな感じ!

ホンジャマカまたね〜。(次はいつになるかなぁ)

<100マイルランニングまで残り>

ご興味ある方は是非ダウンロードしてみてください!
■Runkeeper(ランニングアプリ)
https://runkeeper.com/user/2872669496/activity/1486730560?tripIdBase36=ol5sn4&activityList=false&

■FiNC(ヘルスケアアプリ)
https://finc.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?