6月3日の朝日記。

おはようございます。

2024年6月3日、8時23分です。


半年以上noteを更新していなかったみたい。

文章を書く力がすっかり衰えてしまったんだけど、ちょっと書かなくてはいけない用事があるので、リハビリのために筆を取る。


そうだ、月も変わったからカレンダーをめくらねば。

めくってきた。

話のネタもないことだし、今月の目標でも考えるか。


その前に、この半年の振り返りかな。

昨年末に2ヶ月ほどITの職業訓練を受けて、年明けから3ヶ月求職活動をして、4月から塾でアルバイトをしている。

正直、職業訓練で習ったことは、塾のアルバイトとはあまり繋がってない。

子供向けのプログラミング教室の求人もあったけど、リモートか遠方しかなく、遠方は体力的に厳しいし、相談できる先輩がそばにいない中、リモート授業をするの自信はなく…

結局、対面で小中学生に英語と数学を教えている。

一応プログラミングも扱っている塾を選んだけど、教材が優秀すぎて、先生は何も教えることがなかった。


この半年はそんな感じで週4日、1日3〜5時間くらいで働いてる。

時間帯が夜しかなくて、昼間が微妙に暇で持て余してる。

かといって、がっつり作業したり出かけたりすると体力もたないし。


残りは今月の目標かぁ。

昨年の6月は、梅雨でがっつりメンタル崩してしばらく過眠が続いたから、今年は回避したいなぁ。

対策としては、梅雨前はゆっくりして、梅雨の始まりは雨でも散歩して外で体を動かすことかなぁ。


よし、おしまい。


6月3日の朝日記。

※投稿は翌日になりました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?