見出し画像

はじめまして

Canvaが好きで
Canvaの楽しさを伝えたい
また、主婦だからこそ
稼ぐ力が必要と強く思う

むーです。

よろしくお願いします☺️



実は、2023年12月29日に
18年振りに持病、多発性硬化症が再発。
即入院。



2024年は病院で
ひとりぼっち新年を迎えました🫠

検査の結果
病名が
視神経脊髄炎スペクトラムに変更



胸から下の麻痺、痺れ、締めつけにより
まともに歩けず
パルム療法と血漿吸着療法の治療をし
リハビリで回復途中。

いつ元通りになるか分からない
もしかすると後遺症で
今の状態が続くかも…
この先が分からないので

11年勤めた会社を辞めました。



いきなり本職を失うことに💦

本来なら絶望しかない状況ですよね。
だけど、私は前を向いていられた
なぜなら2年前から副業をしていたから。


子供の進学のために
在宅でできる仕事をしたいと
スマホ1台でできる仕事を探し
ずっと継続していたことが
自分のためになるとは
思ってもみませんでした✨


今回、持病が再発して
強く思うことは
収入源が1つしかないと
万が一が起こった時に
どうすることも出来ないということ。

自分で稼げる力をつけることの大切さを
身に染みて感じた再発でした。

まだまだ体は元に戻れず
運転も出来ない状態なので
退院後も
家の中での生活が続くと思いますが


大好きなCanvaや
スマホでのお仕事で
良いアイデアを出しながら
生活していきます😊


「副業やってみたい」という方の
背中を押せれると嬉しいです。
主婦だからこそ
在宅ワークを持っていたい


この信念を大切に
どうぞよろしくお願いします♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?