ルート配送 初 独走

同伴で原付移動の場合
平均時速16キロ毎時
走行距離約45キロ
所要時間2時間40分程度
配達込の全体時間は約5時間
※つまり配達自体で2時間強ほど時間が掛かるということ


本日は自動車で移動
平均時速26キロ毎時
走行距離約35キロ
所要時間1時間10分程度
※数カ所省略したが時間的な増減は30分以内と予測している
ここに配達時間を想定して時間を加算すると、恐らく3時間強程度の全体時間となるだろう
※1件あたり約2分の時間猶予が発生する
※高層階などはエレベーター移動に時間を要する可能性が高い
※受け渡しまでに時間の必要な人がいること


ほぼ迷わずに行けた
自動車なので途中ナビを見ることができた
Google Mapで推定ルートを作成して行ったが
途中商店街の部分は一方通行であることを事前に確認できない状態だったが
迂回路を急遽選定することも可能だった


移動速度の増加が時間短縮に大きく寄与していることは間違いないが、迷わず目的地まで行けるということが最も大きな要因と思われる

今日が初の独走練習だったが思いの外良好な結果を得た



1件あたりの弁当の値段は500円程度であり、本コースは50件程度
最低でも30,000円程度の仕事量となる
3時間で完了することができれば単純な生産性は1時間あたり10,000円程度かな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?