見出し画像

不思議な1日

今日は、旦那さんの突然の提案で
長生郡にある笠森観音に行ってきたよ(*^^*)

行くのは3回目ぐらいなんだけど、
お祭りとかでもないのに
同じお寺に何度も行くことはあまりないので、
結構気に入っている場所✨

岩肌の上に建てられている、すごいお寺😲

少し紅葉しているのも見られた🍂

木でできた階段を登って行くと、
上まで行って建物の周りを一周できるよ!
360度景色を見渡せるのでとても楽しい(^^)

初めて登った時は、
かなりの高さに足がすくんだけど
慣れると上から景色を見渡したときに
とても落ち着くから不思議なんだよ☺

「なぜか落ち着くねぇ」と話していたら、
通りすがりのおばさまに
「なぜかね~落ち着くね~」と返された( ˘ω˘ )笑

不思議な体験というのは、
やたらと生き物たちに接触したという事です😲

初めて笠森観音に来た帰り、
駐車場から車を出してすぐの道で
猫ちゃんが道路の真ん中に座ってしまい、
しばらくその子が移動するまで待っていた
という事があったの('ω')

野良猫ちゃんかな~と思いつつ、
でもなぜか気になったので
神社で猫に会うという事について調べてみた。
そしたら、神社で猫ちゃんに出会う事は
とても縁起の良いことだと書いている人が多く、
なんだか良い事が起こるかもな~と思ってた✨

その時に、神社で生き物に遭遇するというのは
何か意味があると考える人もいるんだな
って事を知りました(^^)

ただ、あー猫がいたなって思って
終わらせるんじゃなくて、
もしかしたら良い事が起こるのかなって
考えた方が楽しいよなぁって思ったら
なんだかとてもいい気分になった訳です(*^^*)

他にも神社で会うと縁起が良いと言われている
生き物はいくつかいたり、
突然強い風が吹くとか人がサーっと居なくなるのが
神様から歓迎されているサインなんだとか・・・
そういうのを頭の片隅に入れた上で
お寺をゆっくりとまわってみると、
すごく楽しいなぁって感じだったのね😚

それぐらいの認識でいたんだけど、
今日はパレードか?ってぐらいに
色々な出会いがあったので書きます。笑

さっき写真を載せた建物のすぐ下に
お土産屋さんや小さなカフェもあって、
外の席に座ってお抹茶を飲んでいました( ^^) 

お抹茶と和菓子セット

和むね~なんて言ってお茶していたら、
私の腕に突然赤トンボがとまったの。

息子とトンボを捕まえようとした事は
何度もあるんだけど、
向こうからやってきて体にとまるだなんて
経験した事なかったので驚いた😲

トンボを神社で見るという事も、
調べると神様に関わりがあるという事が
沢山出てきてさらにびっくり。

その後すぐに、
お茶していた場所からすぐの所に
でっかいカマキリが('ω')
軒下のど真ん中にドン!と立っていた。

カマキリは拝み虫とか言われているそうだよ…!
神秘的な力があるとかなんとか。
調べると色々出てきて面白い😌

そしてその後
少し山道になっている所を歩いていたら、
今度は蛇に会いました🐍

まさかの蛇・・・。

蛇はもう言わずもがなという感じで、
神様の使いだとかよく聞くので
見かけた瞬間は思わずうわー!と
言ってしまった🙂笑

さらにそのあと、道端に1匹だけいた
カエルと出会う✨

そして帰り際にはまた2匹の猫ちゃんが
お見送りしてくれました🐈

ただの偶然であり、
もしかしたら他の人も
同じように出会っているかもしれない。
時期的な条件もあって、
こういう生き物たちがいたのかもしれない。

だけど、これはもしかしたら
なんだかとても良い事が起こってしまうかも
そう信じてみるのもいいかもなって思いました😊

そういや、階段を登った直後に
下を見下ろしたら
人が一人も居なかった…
そのあとすぐにまた賑わってたけど(^^)

今までスピリチュアル的な体験って
したことなかったけど、
今日はなんだか不思議な体験したなぁと思って
思わず日記に書いてみた😙

ちなみに、
敷地内の売店で売っているペアの黒い招き猫は
開運グッズとして超有名だそうで、
2回目に行った時に買ってみたら
すでに良い事が訪れている😲

仕事を増やしたいとお願いしたら
数日後に新しい仕事を任され、
2000人が入る規模の会場でのライブで
前から3列目の席でチケットが取れました✨

思わず、旦那さんが黒招き猫を
もう1ペア今日買ってました。笑

さらに良い事あると嬉しいな~(*^^*)

ほんとにいい事だなって思ったのは、
なにか素敵な事があった時に
その機会を逃さずにもっと自分も頑張って
そんでいいことあったら周りに感謝しよ
って思う様になった事😌

おっ、これはきっと
なんかしらのチャンスだから
ありがたく受け止めよって思うだけで
なんかすこし楽しくなるかも(^^)

もちろん、神頼みだけで
自分はただ待っていればいいって訳ではなく( ˘ω˘ )

パソコンから書いているからか、
かなり長くなってしまった…😲

今日はもう寝よ(・ω・)
笠森観音での不思議な体験でした✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?