SpTH アプリ「Form ailias」の意味

今(2021年6月時点)スペイン入国に必要なSpTHというアプリ

その登録の際最初に出てくる画面に「Form alias」という項目があります。

スペイン語だと「Alias para el formulario」
この「フォームのエイリアス」の意味を調べたところ、見つけるのが大変だったのでこのnoteに書いておきます。

画像1




画像2

• Qué es el “Alias en la app móvil? El “Alias” en la app móvil es el nombre que usted quiera darle al formulario asociado a su viaje. Es un campo exclusivamente para usted, para facilitarle en el futuro continuar el formulario o mostrar el QR a su llegada a España. Por ejemplo, un “Alias” puede ser “Viaje vacaciones Ivan” o “Workshop Madrid”


•モバイルアプリの「エイリアス」とは何ですか? モバイルアプリの「エイリアス」は、旅行に関連付けられたフォームに付ける名前です。スペインに到着したときにフォームを続行したり、QRを表示したりできるように、これはあなた専用のフィールドです。たとえば、「エイリアス」は「IvanHolidayTrip」または「WorkshopMadrid」になります。



という訳で、この旅行のタイトルを自分で設定できるようにするだけのものらしいです。


画像3

Ailiasに「My travel」と入れるとちゃんとそのようなタイトルになりました。

ちなみに、タイトル右を押すとあとからailiasを変更できます。

画像4


追記
この方法で登録したところ、すんなり入国できました。
スペインに行く予定がある方はご参考にどうぞ





最後まで読んでいただきありがとうございました! 貧乏学生なので一銭でも本当に嬉しいです。