LINEスタンプの販売開始の操作をCreators Studioアプリでやっても売上に反映される?

「LINE」のスタンプをスマートフォン上で作って販売できるアプリ「LINE Creators Studio」(iOS、Android)の規約を変更し、スタンプの売り上げに対する制作者への分配金を撤廃した。

現在、LINE Creators Studio上で制作したスタンプは売上になりません。

そのため、収益化のためには、パソコンのWEBブラウザからLINE Creators Marketにアクセスしてスタンプを登録し、審査リクエストしないといけません。

しかし、"登録・審査リクエストをLINE Creators Marketから行って、販売開始をLINE Creators Studioアプリからやった場合"は収益を貰えるのでしょうか?

疑問だったので問い合わせてみました。

その結果がこちら

画像1

LINE Creators Marketのマイページ(WEB)より新規で審査リクエストされたスタンプの販売開始の操作をCreators Studioアプリにて行われた場合でも、分配は発生しますので、ご安心ください。

とのことでした!

ウェブ版でいちいちマウスを使って販売開始するのはだるかったので、今後は安心してアプリ版から販売開始を行えます!


ネット上に情報がなかったので自分へのメモがてら記事にしときました!

最後まで読んでいただきありがとうございました! 貧乏学生なので一銭でも本当に嬉しいです。