見出し画像

コラボレーションについて💪

こんにちは!6MAKERです💪
今日は、最近コラボさせていただいたマッスルガール筋肉女子さんと、太宰府まほろば衆さんについて書いていきます。

トップのイラストの女の子が着ている『筋肉女子』Tシャツは、池袋にある今巷で有名なマッスルな女の子が接客してくれる新感覚ガールズバーで連日外国人観光客に大人気のお店です! 最近ブレイキングダウンにも出場した人気のちゃんよたさんもスタッフにおられます!

そんな人気の筋肉女子さんをTwitterで見かけた時、すぐにDMを送っていました。
NFT界隈でのコラボレーションはNFTクリエイター同士やプロジェクトコラボが盛んですが、6MAKERは親和性のある団体、企業にどんどん攻めていきたいと考えています。

コラボレーションの基本は 相互の親和性と相互のWINWINになる事が大事です。

筋肉女子さんは、実店舗を持つ飲食店なのでNFTとは直接関係がないかもしれませんが、コラボレーションをきっかけに界隈を超えた認知UPに繋がると感じています。

筋肉という共通点から生まれた今回の作品からNFTを超えたムーブメントを
起こしていける可能性があります。快くコラボを快諾してくださった
筋肉女子さんありがとうございました! 近日海外のホルダーさんを連れて
お店に遊びにいかせていただきマッスル💪

次に福岡で活躍する舞踏団体
太宰府 まほろば衆』さんとのPFPコラボについてです。

妖しげな仮面と衣装を纏い、独創的な舞で人気のまほろば衆さんは数年前SNSで見かけてそのビジュアルのカッコよさに魅了され勝手にファンアートを送りつけていた経緯があります。
かっこいいですよね!!痺れます!!

コラボしたい旨を事務局にお伝えし、代表者様が快諾して下さり今回のPFPを作成する事ができました。
演目に基づいた(梅王・千帝・封梅・師・臥牛)1点物のPFPを5作品が完成しました。
このうちの1作品は、まほろばさんのTwitterをフォローするという条件でギブアウェイを予定しています。


今の所、筋肉女子さんもまほろば衆さんもNFTに参入されていませんが、将来的にNFTに参画する事になった際には、手を取りやすい関係性を築いていけたらと考えています。
またフィットネス業界や格闘技団体など、親和性の高いと思われる所と積極的にコラボしていけるように、攻めていきます!
攻めていく理由は、ホルダーさんにとって6MAKERが活動の幅を広げていく事はプラスでしかないと思っているからです。
たくさんのワクワクとお返しができるよう、コツコツと積極的に活動していきます。

次回は、6MAKERの個展について書いていきます。
読んでくださりありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?