見出し画像

さなのばくたん。とVの宴の感想

はじめに

 初めまして、名もなきオタクです。noteとかいうの初めて使うし頭も悪いので、見苦しい文章になるかと思いますがそれでもよければ見ていってください。

ばくたんの感想

 なんかそれっぽい感想を書こうと思ったんですが、オタク歴も浅く、そもそもオタクとしても浅いので書けませんでした。よってバカの感想です。
 あと懺悔したいんですが、せっかくの声出し解禁にもかかわらずほぼ声を出せませんでした。陰キャを極めすぎていたのが一番の理由ですが、言い訳をすると名取の声と姿がすぐ近くにある状況なのでテンションが上がる前に見入ってしまうんですよね、美しすぎて。

相変わらずかわいいなこいつ・・・

エッビーナースデイ、メチャハッピーショー、PINK,ALL,PINK!(以下PAP)の三連声出し適正高めオリ曲からスタートしました。PAPは僕がリアイベにまで足を運ぶに至った経緯の1つなので、ばくさん。からのせんせえ程では無いにしても思い入れがあったので聞けて嬉しかった。

見てます。

メチャハッピーショー、振付が前回と同じ(だよね?)なので初ばくたん初リアイベだった前回のばくだんを思い出しました。

氏人が出てるのにあ!は笑う
新衣装きたああああああああああああ

 よすぎ。帽子についているお耳がとてもかわいい。短パンもよい。そしておさげが最高。おさげのキャラを好きになることが人生でマジでなかったんだけど、これはいい。。。となりました。
    曲はナゾトキ処方箋。前回の全部ホントでぜんぶウソの時も思いましたが、こんなにぴったりな歌詞の曲をどこから探してくるのやら。初めて聞いた曲だったけどかなり好き。今では本家をリピートしてます。
 そして歌がうますぎる!!!!!!!!!!!!!!!!!!
なんか名取配信とかで歌に自信がない的なニュアンスのことをたまにいってますけどその度にキレてます。自信持て!!!!!!!!

かわいいね・・・

    恥ずかしながらまだばくたん2023以前のイベントのアーカイブを見れていないのでデビル名取とはイベントでは初めましてでした。デビルの証明、かなり好き。サビのがるがるだとかにゃうにゃうだとかがあざとすぎて繧「繧カ繝医�繧ケになったし、歌詞がただのかまってちゃんでおい・・・よすぎだろという気持ちになった。名取さなはデビル様へのネガティブキャンペーンと偏向報道を今すぐやめろ。

この時クソボケなのでサイリウム赤くして本当の虫眼鏡みたいに通して画面見たらなんかわかるのでは!?と思ってひとりで変なことしてました。

   見てる時は何言ってんだこいつはとか隙あらばデスノとか思ってたけど考察班のこれはインターネット承認欲求オタクの縮図じゃないか?(クソみたいな要約)みたいな考察を見てなるほどな〜と思った。実際いっかいかいてさようならのテーマがそんな感じだって本人も言ってたし。
    それはさておき、学生名取は他の人と比べて自分は…と前回のばくたんに引き続き悩んだ挙句犯行に及んだとの事。僕も他人に比べて劣っていると思う、というか間違いなく劣っているので痛いほど分かります。でも自分を変えようと何か行動を起こせるというのはそれだけで凄いですよ。僕は4年間の学生生活何もしてませんから。隙を与えたな?

スクショ下手部

 そして新曲、いっかい書いてさようなら。見せたい景色を作るよ⟵良すぎだろ。この歌詞こういう意味なのかなとかバカなりの考察はあるんですけど、野暮なことを書く可能性もあるし何より言語化できないので書くのはやめておきます。
    僕が追ってなかった時代から何かとガキをつけられたりガキと呼ばれることの多い名取にあるまじき大人っぽい歌い方。名取さなは天才だなと改めて思った。

けど、こうやって褒めると、名取はすぐ調子に乗るからなあ(笑)。

    これで終わりかと思いきやまださなのばくたんは終わらず、告知のターン。チュウニズム結局やりに行けてないな…。苦手な配置が多いのでAJCとるのに幾らかかるかな…。
    自分語りはさておき、なすどとの再コラボが決定!流石にマジかと声が出ました。名取はすげえよ…。前回のコラボの時は土日にバスツアーで行ったんですけど、人が多すぎたのと体力がないのとで楽しみきれなかったので2弾は平日に自力で行きたいなと思ってます。でもバスツアーの音声聞けないのは…。2回行け?はい。

オレモー

    初生さなのおうた。最高でした。この曲、名取さなを知ってすぐに聞いた時はかわいい〜とかそんな感じの感想だったと思うんですけど、今聞いたらちょっとしんみりしてしまうんですよね。名取さなを知れば知るほど、この曲を聴くとデカイ感情が出てくるようになるんじゃないかと思ってます。新参が何を抜かすかと思った方すみません。
    そんなこんなでばくたんもついに終了。ついに生きがいが終わってしまった…4のうかな…

ん?
!?!?!?!?
!?!?!?!?!?!?!?!?

   また現地で「マジか」と声が漏れてしまいました。まだ死ねないぞ、生きがいをありがとう。どの名取も好きなんだけど名取の歌ってる形態がその中で一番好きだから本当に嬉しい。これからはチケットを取るために運を貯めねばなりません、ソシャゲのガチャは回さないし、パチンコも辞めます。
    今度こそばくたんは終わって、王のアナウンスを聞いた後にオタク退場。あの映画館の中にハルヒがいてエンドレスエイトみたいになって欲しかったが、今回はならず。後夜祭感想編に続きます

後夜祭感想

    クラブイベント…?ばくたんでちっとも声出しも出来なかったクソ陰キャが…?ちゃんと行ってきましたよ。結論から言いますが、最高でした。毎年やってくれ〜〜。
    というわけで川崎に向かうべく夜に最寄り駅から電車に乗り出発。飯食わないつもりだったけど酒飲むのに飯は食っとかないのはマズイって言われたから途中の駅で降り、マックを食っていた時のことです。
チケットを忘れた!!!!!!!!!!!
ちょうどマックを食ってる時の名取のクラブでの注意みたいな動画をみてたら気づきました。アホかな?この歳になって親の力を借りなんとか開始ギリギリに列に並ぶことに成功。ありがとう親。
   そしてそれからは難なく入場(コインロッカーエアプすぎて2倍の値段払った)。スミノフを購入したもののこぼしたりしそうで怖いな…と思い爆速で飲み干してしまいpinkフロアに入場。しばらくはノリが分からないのもありばくたんの時と同様陰キャが発動。しかし、周りのテンションと深夜テンションと酒の力などなどにより西郷・DJ・いろりさんが出てきたあたりからスイッチが入り始め、徐々に声が出るようになってきました。そしてやしきんさん辺りからはもうデカい声を出しながら手を振りオタクノリノリでワロタ状態に。知ってる曲の時に動画を撮ってたんですが、見返すとこの時の僕クソ楽しそうでワロタ。中学生の頃以降誇張抜きで他人がいる前で騒ぐことなんてなかったし、できなかったので人生で一二を争うくらいで楽しかった。名取のこと追ってなければクラブイベントなんて近づきもしなかったと思うから本当にありがとうを伝えたいです。人生豊かになってますよ。

おわりに

    最後まで見てくれた方、いるか分かりませんがありがとうございます。一昔前の中学生女オタクみたいな文章になってて非常に恥ずかしいですが、こちらとしては誰にも話すこと無かったことを文字に起こせて楽しかったです。また時間がある時に名取さなを知ったきっかけとか追うようになるまでを文字に起こしたいな〜とか思ってるのでよかったら見てください。
   これからもひっそりと名取を追いかけていこうと思います。名取の見せたい景色を見たいので。




    

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?