不適合は激怒した

今の仕事は、とあるサービス業の事務員。
3人事務員がいて、1人辞められました。

欠員補充で、1人入れるとのこと。
その1人は、営業さんの事務仕事の補佐の役割。
私は雑用・小間使い的な事務員。

面談に来た人が、ダブルワークだから曜日指定で、入りたいと。
業務も営業事務より、雑用事務にするから、不適合さんが営業事務になってと言われました。
勤務曜日も変更して下さい。と。

不適合は激怒した。

なんでこれから入る人のワガママは、まかり通りして言うこと聞き続けた不適合やもう1人の今いる事務員さんが曜日変更しなくちゃいかんのよ。
不適合は業務内容も変更とか急すぎるし、
第一、再雇用の際、本当は不適合が営業事務やって、と言われたが、他の人(最近辞めた女の子)のができるからと、みんなその子のこと営業事務に推したやん。
ただ1人(営業さん)、私の事を推してくれた方いるけど、その方転勤したし。
今更都合よくやれなんてよく言えるよね!

なので「できません」と頑なに断りました。

だいたい曜日指定のダブルワークさんがどんなお出来になる方と思いきや
不適合の通ったポンコツ自称進学校にも遠く及ばないバカ女子高卒。
資格は趣味系?のみでビジネスや事務の資格は無し。
事務方経験もなさそうな職歴だった。

この方を雇うメリットってなんだ?
と思った。。。
不適合は、今の職場入社時、出る曜日も、急な勤務形態変更(最初は週3予定が週2でいいですかと言われた)も、ぜーんぶ言うこと聞いたのに。
就活ってそーゆーもんだろ。
不適合は、ハロワによくお世話になったけど、
勤務曜日とかの希望は「御社規定に従います」と書けって言われた。

本当は営業事務でもいいし、曜日変わってもいい。
でも上司にあまりに都合よく使われるのが悔しくてイライラしかしないですよ!

日曜日も勤務してるけど、行きたいコンサートは全部我慢してる。
だってそのバイト選んだのは自分自身だからね。

あー!イライラする!デパケンデパケン!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?