見出し画像

モーツァルトの喫茶店

いい喫茶店に出会った。
子供の時から、親に連れられモーニングを食べる事が多く、必然的に喫茶店好きに。

今日行ったのは、マスター一人で営むお店。
店内に流れるモーツァルトの音楽は、騒音に合わせて、心地よい音量に調整してくれる。
朝のモーニングはトーストコーヒがついて、380円と破格な値段。

コーヒーも、とても優しく雑味ない味わい。


分厚いトーストも包丁で、スーッと切った後に、トースターで均等に焼いてくれる。

昨今流行りの高価なトーストではないのに、こんなに美味しく焼いてくれるなんて。
古い味の染み込んだ鉄板が美味しさを昇華してくれるのはわかるけど、トースターにも同じようなことが起こるんだと思わせてくれる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?