見出し画像

所属してるグループについて

どーも、六爺です。

ほのぼの系トレード垢でのんびりやってます。
昔は毎日のように損益とか載せたりしてたけどね、なんていうか疲れちゃうよね。めちゃくちゃ稼いでてウェイウェイwwってタイプでもないし。(そもそもめちゃくちゃは稼いでない)
別に目立ちたいわけでもなければフォロワー増やしたいとかもなかったし、Twitterなんて好きな時に好きなこと呟けば良いだろうし、もし面倒臭い奴とか居てもスルーしとけば良いんですよって感じでぼちぼちやってます。
始めて3年ちょいですが、これまでリアルで会ったことある人もなんだかんだ多くて、皆さんなんとなく性格とか雰囲気とかはわかってくれてると思います。多分。

それで今回なんですけど、1年ちょっと所属してるグループのことでもゆるく書こうかと。これ結構珍しいことなんですよ。しかもわりとありのままのことも書くので、もし怒られたら慰めてください。「大丈夫?おっぱい揉む?」って感じで慰めてくれたら最高です。

そのグループっていうのがいわゆる金融参謀塾ってやつですね。因みにこの3月から「令和裕成塾」に名前が変わってます。

うんうん、わかるよわかる。トレード関係のツイートを見たいのにノイズでしかなかったり、なんか宗教チックだったり怪しさあったり、中にはミュートしたりとか。
ただトレードのアカウントが元で作られたからトレーダーに見られることが結構あるってだけなんですよね...ってかトレードはほぼ関係無いので、そこは割り切ってくれたらなと思います。自分も活動は割り切ってるし。今は70名くらい居るようで、最近は学生の勢いも凄くすごいようです(語彙力)

まず何するところなの?って話ですが、結論から言うと人によって全然違います。
副業で稼ぎたい人、ビジネスの幅を広げたい人、生活をもっと改善したい人、資格やスキルを身に付けて起業や転職したい人、メンタル鍛えたい人、ダービー馬の馬主になりたい人、なんだか色々な人が居るようです。
そもそもあなたは何がしたいの?人生の目標はなんなの?そんなところから始まる感じです。そして結局は自分から動かないとダメなんです。自分はこうなりたい!って目標を決めたらそれに向かう為に何をするべきか、その辺をまずは考えてから頑張っていきましょうって感じ。その間に色々行動しては改善したりアドバイスをいただいたりとか。むしろゴールまでの道筋が見えていてやるべきことを自然とやるのが理想なのかな。

因みにトレードは関係無いって言いましたが、中にはトレードでバリバリ稼いでる人も居ます。それはその人自身に能力があって効率良く稼げるものがトレードであるからであって、別にトレードを勧めているわけでも教えてるわけでもないです。自分はやってるけどw(むしろトレードを学びたいならそういう専門のところに行った方が良いと思う)

それでここからは圧倒的主観で思ったことをザックリと。

塾に向いてると思う人:
・このままで良いのか?と思ってる人
・何かやりたいと思ってるけど進められない人
・現状を打破したい人
・実現したい夢や目標がある人
・おっぱいが好きな人
・おっぱいが大きry

逆に向いてないと思う人:
・受け身で誰かがどうにかしてくれると思ってる人
・初めから失敗することを考えている人
・現状に満足してたり成長したいと思わない人

上手くいってそうな人の特徴:
・ポジティブな人
・失敗を恐れない人
・時間的にも金銭的にもリスクを取れる人
・めっちゃ行動する人
・いい意味でバグってる(頭のネジが外れてる)人
・目標がはっきりと見えてる人
・自走できる人(これめっちゃ大事)
・自分の中で心地よいと思うテリトリーから一歩踏み出せる人

上手くいってなさそうな人の特徴:
・ネガティブな人
・初めから失敗した時のことを考える人
・やってもないのに決めつける人
・とにかく行動しない人
・なんでも斜に構える人
・頑固な人

まあ塾とか関係無く一般的に見ても大体そうかも。
(※あくまで自分が思ってるだけです)

ありがちな質問や相談:
●入る前
・入れば稼げますか?
→稼げる保証なんてしてません。そこは嘘ついても仕方ないし。何もしなくても稼げますか?って質問と変わらんと思います。あと金を稼ぐことだけが目的じゃない人も普通に居ます。
・ダメな自分でも上手くいけますかね...?
→ひろゆき「え?あなたがダメな奴?なんかそういうデータあるんですか?」
●活動する時
・もし失敗したらどうしたら良いですか...?
→やってもないならまずはやれハゲ。失敗するかもと思ってる時点で初手負けです。ってか失敗なんて何かを始めたら普通にある。
・何をどうしたら良いですか?
→知らんわハゲ。セミ食え言うたら食うんか?自分のやりたいことや目標はなんなの?それを達成する為に何をするべきか考えようぜ。

画像1

と、ここまでダラダラと書きましたが、「え、キツくね?結局自分次第じゃね?」と思ったりする人も居るかも。
→いやその通りで自分次第ですよ。誰かがどうにかしてくれるとか、何もしなくても美味しい話が舞い込んでくるとか、取り敢えず入ってれば楽に稼げるとか、そういった受け身の時点で終わってるので、そのクソみたいな考えを直しましょう。簡単に言うと自分の目標を設定して、その達成に向けてケツ叩いてくれたりする感じですね。その中で当然ながら相談には乗ってくれたり提案してくれるし、正しい方向に導いてくれるし、自分の中で決めた目標を達成したり成功する為に支援してくれます。動画編集を学んでいずれは会社を作りたいのに毎日筋トレだけしてても仕方ないですよね。冗談ではなくわりとこういう人は居ると思います。勿論家族のことや仕事のことに関しても何でも話してオッケー。様々な分野の経験者とか成功者が文字(週報やLINEとか)やリアル(実際に会ったりZoomで顔を合わせたり)で色々と気付きやアドバイスをしてくれます。情報とか考え方とかは結構溢れてるかも。勿論それらを活かすかどうかは自分の考えとか判断次第だけど。ただ一人一人が与える側にもなっていけるのが理想だと思う。

そもそもTwitterとか関係無くリアルの人間関係を基盤にしてるので、お互いに身分は明かして交流してます。だから「カルロス・サンチェスさんはどう思います?」みたいに実際の名前で呼んだり呼ばれたりも普通です。リアルでの付き合いだからこそ、しょうもない人だったり周りのモチベーションを下げるようなタイプの人とかは避けたいですね。多分皆さんそう思うでしょうけど。
当然ながら人付き合いの全てが損得勘定ではないけど、どこで何をするかは自分の中でメリットデメリットを考えて決めるべきだと思います。

まあこんな感じでザックリと書きましたが、一応宣伝なので塾の公式LINEというものに登録したら色々見ることができるようです。
こちらから

ここまで読んでくれて感謝です。

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?