見出し画像

#12 いい感じ!

どうも、こんばんは。
新しいボールを投げてみたロクちんです。

前回の続き

新しいボールと古いボール、2つ持ってボウリング場へ。
ボール1個派なんですが、10ピン取るのがとても難しかったら、とりあえずのカバーボールとして古いボールを使おうかなと。

1ゲーム目2ゲーム目あたりはボールの癖、特徴をつかむために潰れるやろな。
それでも酷すぎたら恥ずかしいよな。
早く試したくて楽しみでもあるけど不安もある。

新しいボールはキュッと曲がる。
1フレーム目でいきなり洗礼を受けた。
6番ピンと10番ピンが残った。
6と10の間を狙ったつもりが6のど真ん中に行って10は残ったまま。
8フレーム目も洗礼を。
3番ピンと6番ピンと10番ピンが残った。
3と6の間を狙ったつもりが3のど真ん中に行って6と10は残ったまま。

9フレーム目は8フレーム目と同じ3本が残った。
さっきよりももう少し右側を狙って、スペア取れた♪
10フレーム目の2投目は10ピンだけ残った。
いつも10ピン取る時と同じ立ち位置から手首をひねらずに投げたら取れた♪

左側が残った場合の取り方はすぐに分かった。
右側が残った場合は手首をひねらずに投げたらいいのかな?
レーンの状態は毎回違うわけですが。
ストライクは取るにはここからひねらずに投げたらいいんかな。
いろいろ試して3ゲームでだいたいつかめた。

4ゲーム目からストライク出まくりだわ。
自分も驚いたけど、隣のレーンで投げていたおじさんおばさんも驚いてたわ。
7ゲーム投げてアベ200超えた

先月、52ゲーム投げてアベ180だったと投稿してるので、今日が好結果なのが分かってもらえると思います。
ボールは新しいボールだけを使用、古いボールは使いませんでした。

新しいボールの手応えを感じてますよ。と。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?