見出し画像

BOF:NT 偽名ダービー 結果発表

こちらの結果発表記事になります。

非常に遅くなってしまいましたが、BOF:NT 偽名ダービー の結果発表です。
今回の参加者はなんと2名。結果はどうなったのでしょうか…。


橙:正解
黄色:合作正解(今回は不正解判定)
灰色:集計対象外

優勝 hyso

有効問題数23問に対し3問正解し、正答率13%を記録したhyso氏の勝利!

解説(簡易)

私の予想に関して軽く解説します。

God Fieldチームに関しては、唯一明らかになっているチームメンバーK4Y5氏の存在から、K4Y5氏と日頃から交流があり仲の良さそうな方々が関わっている確率が高いと感じ、そういった印象のある方々を思いつく限り羅列していきました。正解を見る限り実際そんな感じでしたね。

便利屋68チームに関しては正直全く予想がつきませんでした…。チームコンセプトからブルーアーカイブ好きな人が集まっているだろうとは思いましたが。
伊草ハルカ名義作品に関してはBGAの作風から空読無 白眼氏の名前は割り出せました。
実際は大体の作品の作曲担当をtkqn14氏が務めており、偽名への愛を感じました。


偽名ダービーの今後について

まず、結果発表が遅れてしまい申し訳ありませんでした。
BOF:NT結果発表に合わせて発表するつもりでしたが、BOF:NT結果発表自体例年より遅れてなされたため遅れてしまい、それに加え個人的にツイッターに触れる頻度を極限まで下げツイートも停止していたため、そこからさらに数日遅れました。

また、参加人数の少なさに関してですが、偽名ダービーという遊び(特に回答側)自体かなりニッチな需要であり、そこはどうにもならない部分もあり仕方ないかなと思います。自分以上に人望あったり告知宣伝上手かったりする人が開催してたらもっと人集まるかもしれませんが…。自分の力不足なところも正直あるかもしれません。

ただ、偽名ダービーという文化自体私は好きだし、偽名で出してる側もいろんな人の予想を見るのは楽しいでしょうし、たとえ需要が極端に薄くてもこういった場は細々と設けていきたい気持ちはあります。

ただ…この記事を書いてても思うのですが自分はこういう「自分でなんか主催する系」が本当に苦手で、苦痛といっても過言ではないため、誰か私の代わりに引き継いでほしい…と思っています。

誰か頼む!!!


それともう一つ考えていることがあり、「偽名BMSイベントで偽名ダービーを開催するか」というところです。
これに関してはイベント側で偽名当てまで完結していることがほとんどですし、やらなくてもいいかな…と思ってます。まあ各々の予想がまとめて表で見られるのは面白いと思うしやってもいいかもとは思いますが…。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
また、偽名ダービーに参加してくださった方、拡散などしていただいた方はありがとうございました。
BOF:TTの時も面白そうな偽名チームがあったら開催するかも…?


余談

BOF:NT登録期間終了直後、某Discord鯖ではGod Fieldチームメンバーの方々名前がそれぞれの偽名名義に置き換わっておりシュールでした。
天国草👁🐕


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?