見出し画像

BOF:ET 偽名ダービー 回答期間開始

前回記事:

お待たせしました。BOF:ET偽名ダービーの回答フォームが完成しました。

回答期間は、BOF:ET評価期間終了と同時、2022/11/23 23:59 2022/12/01 23:59 (JST) までです。(BOF:ETBOF:ET評価期間の延長に合わせこちらも延長しました)
自信のある人もない人も、はたまた偽名の正体(中の人)も、以下のルールを確認し、ぜひご参加ください!

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSeRBQODrpWGXJA5JP0vvWGxDUAYdU4lptov8h6y23kqUOwt9g/viewform?usp=sf_link

ちなみに、偽名リストおよびそのBMSへの会場リンクはこちらからご確認いただけます。(偽名収集に使ったものの使い回しですみません…)


回答ルール

前回の記事にもルールはありますが、回答時の重要なルールをまとめます。

予想対象BMSの作者である or 何かしらの形で製作に関わっている or 正体を知っている という場合、回答時それを表明(「知っている」などと)していただく
・正体が合作だった場合、そのメンバーのうち1人でも当てられていれば正解とする
・その名義が偽名でなく新人だと思う場合、回答フォームに「新人」と書くことも可
・正体がどうしても予想できなかった場合「お手上げ」と書くことも可(ただ当てずっぽうでもいいのでとりあえず誰でも名前を書いてみるのをおすすめします)

また、偽名BMSを収集した際、回答時の扱いに悩んだBMSがありましたので、それに関しては以下の通りにさせていただきます。

・数字協会チームの偽名と思われる「5」「7」「2」という名義は、チーム人数の記述が1人となっているため、すべて同一人物として扱う仕様にしました。もし同一人物でないと思う場合、回答フォーム入力時に、それぞれの名義が誰だと思うかをわかるように記述してください。
→正体判明時、同一人物であれば一つの名義として集計、同一人物でなければそれぞれを一つの名義として集計。

偽名BMSの扱いに関して

偽名BMS収集に使った「BOF:ET偽名BMS候補リスト」ですが、複数人の方から情報提供いただけました。本当にありがとうございます!

主催の方針として、なるべく偽名BMS捕捉漏れをなくすため、ある程度新人っぽい方(名義)でも、実態がつかめず、偽名っぽさがあると感じた場合は偽名BMSとして扱う方針とさせていただきました。
それでもすべての偽名BMSを正確に把握できていない可能性が高いこと、ご理解いただけますと幸いです。
もし、今回偽名BMS候補として扱っているBMSの中で、作者さん自身の「偽名BMSとして扱ってほしくない」といったご要望があれば、お手数ですが主催のTwitter DMかメールにてお知らせいただけますと幸いです。

その他なにかご意見・疑問などありましたら、主催のTwitter DMなどでご連絡ください。

皆様のご参加お待ちしております!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?