セブ島

劇団空白ゲノムは9月にセブ島へ行って参りました!!
セブ島での生活ははじめての事ばかりで、とても刺激の多い日々でした。
ここでは、AHGS English Academy さんで0円留学という語学留学も経験させていただきました。
0円留学とは英会話を勉強しながら、コールセンターで働くというものです。
それによって、留学の勉強費用などを賄えるというものです!
日本にいた時は、英語を話すことに少し恥じらいがありましたが、先生とマンツーマンの授業のため回数を重ねてコミュニケーションを取ることで考え方も変わり、積極的に英語を使うようになり、使いたくなりました。
先生方もとてもフレンドリーで、優しく授業がとても充実していました。
コールセンターでの業務も、今までやったことのないことをできたので難しいこともありましたがとても良い経験ができました。
とても明るい職場で楽しく業務が出来ました。
AHGS English Academyさんで留学できてとても良かったです。
本当にありがとうございました。  

そして、なんと劇団空白ゲノムはセブ島でセブ公演を行いました!
有り難いことに多くのお客様にご来場いただき、劇団「空白ゲノム」のエンターテイメントをセブ島の方々にお届け出来たと思います。
しかし、開催にいたるまではたくさんの問題がありました。
集客に関しても最初は全くでした。
自分達の準備不足、行動の遅さが招いたことでした。
たくさんの方々にご協力いただいているのにも、関わらず自分達は何も出来てませんでした。
当然、ぐりむさんからお叱りを受け、そこでようやく自分達は今の環境が当たり前ではない、セブ島へ行けること、英語を学べること、稽古場があること、稽古が出来ること、公演が行えること、お客様がいること。
これら全てが当たり前ではないと理解致しました。
このほかにも、食事や交通面など色々ありましたがとても有意義な時間でした。
そして、今回のセブ公演は175R SHOGOさんをはじめ、松田さん(松乃家)、早川さん(AHGS English Academy)、頼光さん(QQ English)、田中さんセブ島でお世話になった全ての方々、ご来場いただいたお客様。
本当にありがとうございました。

今回のこのような海外公演という特別な経験をしっかりと次に繋げられるようにしていきたいと思います。
改めて、ご協力いただいた皆様本当にありがとうございました。  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?