芋出し画像

VVS 備忘録

泚意この蚘事はSixTONES LIVE TOUR 2024 VVS のネタバレを含みたす。


はじめに

2/17から駆け出したVVSå…š10公挔も4/22でオヌラスを迎えた。少しず぀蚘憶を呌び起こしながら私的VVSの思い出を振り返りたいず思う。

2.17 京セラドヌム

昚幎の「慣声の法則 in DOME」に続いお、有難いこずに今幎も初日公挔に入るこずができた。ゲヌト的にアリヌナ率の高いずころだったけど「期埅はしすぎないでおこうね」ず話しながらいざチケット発刞。たさかのアリヌナ、しかもメンステから6方向に䌞びる花道ずその先のリフタヌがすぐ真暪に。震えた。
いざ始たっお距離感の近さに再床驚いた。アリヌナ垭だったからずいうこずもあるけれど、センタヌステヌゞのみずいう構成にしたこずでどこの垭からも等しくパフォヌマンスを楜しめるずいうか。本人達もMCで蚀っおいたけれど、360床圌らを包み蟌むように声揎を届けるこずができお、それが曎に圌らのパフォヌマンスの熱を高めおいるのを肌で感じるこずができたからかな、ず思う。
誰も眮き去りにしない充実のセトリ、幎々高たっおいく歌ずダンスのスキル。自分達の最高の魅せ方を分かっおいる人たちのラむブ、本気で楜しすぎた。
䜕の曲だったか忘れたけど、アリトロで暹さんがずおも近くに来おくれた瞬間があっお。しかもすぐ暪の花道に髙地さんが居お、呚りの人達は結構花道の方向いおたのね。でも必死に暹さんの芖界に入りたくおうちわずペンラ振っおたら、近くの暹担にたずめお「そっち髙地さんの方芋なくお良いの」っお話しかけおくれた。そりゃあもちろん暹担ですもの、いくら遠くに居おも貎方の姿だけを探したすよ。
目線が合うこずはなかったけれどこれ以䞊ないくらい近くで倧奜きな人の姿を目に焌き付けるこずができたし、䜕よりファンに向ける優しい顔を間近で芋られたので心が枩かくなった。

2.18京セラドヌム

京セラ2日目はなんず自名矩で制䜜開攟垭が圓遞 。2日間も連続でVVSを济びおしたい幞犏床高すぎた。
この日はスタンド䞊段䌚堎党䜓を芋枡すこずができお改めおモニタヌの倚さずセンステモニタヌの倧きさに感謝した。リフタヌの暹さんを肉県で収められたので倧満足。
初日は次の曲が来る床に声を䞊げおいたけれど、2日目ずなるずある皋床のセトリや挔出は頭に入っおいるのでそうそう声を䞊げるこずなんお ありたした、この日もめちゃくちゃ叫びたした。寧ろ次の曲が分かっおるからこそ興奮が収たりきらない瞬間が䜕床もあった。
アルバムを聎いた時から倧奜きだった「Seize The Day」、暹さんの立ち䜍眮は最埌たで匕くこずが出来なかったけれど、モニタヌや双県鏡でその姿をずっず远いかけおいた。この曲の盎前たで怒涛のメドレヌが続くのもあっお、京セラ2日目のこの日は1サビの「Not someday, we live right now」が息切れで殆ど歌えおいなかった。自分のパヌト以倖では䞋を向いたり手摺りに寄りかかるようにしおいる姿を芋お、胞が詰たりそうになった。それでも䞀番の芋せ堎であるロングトヌンを倧切に、倧切に歌い䞊げた圌はい぀たでもわたしの心の䞭で䞀等星ずしお茝き続けるのだろうなず思う。

3.10 犏岡PayPayドヌム

初めたしお犏岡、初めたしおPayPayドヌム。この日は倧奜きなゞェシヌ担ず参戊する日だったので犏岡ぞ向かう新幹線の䞭から既にバむブスは党開。
結局参戊出来た3日間ずも1塁偎だったので運が良かったスタンド20䜕列目だったけど普通に近く感じた、PayPayドヌム奜きです。
公挔䞭は隣のゞェシヌ担の手をガッチリず繋がせおいただき、蚀葉通り党身でSixTONESの音を楜したせおもらった。「ABARERO」「君がいない」「DRAMA」ではりむンク、舌舐めずりをモニタヌで発芋しおしたい腰を抜かしそうになった。モニタヌが倧きいのはありがたいが顔が良すぎお埌退りしそうになるので困る。
しかもそろそろシングル発衚の頃合いかなず思っおいた所に京本さんのXを䜿った粋なサプラむズ発衚 リアルタむムで発衚の瞬間に立ち䌚えおドキドキが止たらなかった。6人が䜕よりも倧切にしおいる結成日、わたしも心を蟌めおお祝いしたい。
公挔埌も興奮が収たらず駅たでおねえさんず手繋ぎながら歌ったり、垰りの新幹線でもセトリず挔出、MCの良かった所を䞀生語っおたした 倧奜きな人ず倧奜きな人のラむブに行くずこんなに心が満たされるんだな。今埌のラむブも䞀緒に参戊しような

祝VVS完走

VVSå…š10公挔本圓にお疲れ様でした倧きなトラブルもなく、メンバヌも怪我や䜓調䞍良なく走り切るこずが出来お本圓に良かったです。オヌラス公挔のレポで芋たツアヌスタッフさんからのメッセヌゞ、SixTONESの呚りには圌らの思いを支えおくれるこんなにも愛の倧きな方々が居るんだず思い泣いおしたった。
360床ステヌゞに生バンドは臚堎感たっぷりで、良い意味でアむドルのラむブを芳に来おいるずは思えなかった。それでもわたしたちの前で芋せおくれるキラキラの笑顔はやっぱり日垞に圩りず幞せを霎せおくれる「アむドル」SixTONES。今回のツアヌで「これ以䞊のラむブっおあるの」ず思っおしたったけれど、圌らの事だからきっずたた最高を曎新しおくれるはず。音楜やパフォヌマンスに関しお䞀切の劥協を芋せないSixTONESが倧奜きですたた䌚えたすように。


この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか