始め×きっかけ 一歩同窓会 ツボ上げ

4/8 虎猫さん主催の「始めの一歩」に参加したのに続けて、5/14 きりまるさん&龍司さん主催の「始め×きっかけ 一歩同窓会」に行ってきました。

始めの一歩の時は出したものだと思っていたツボ上げが記事ごと消えており辛い思いをしたので、今回はメモをそのままコピペして忘れないうちに書き残そうと思います。

敬称略&ニュアンス多めです!
メモを取り切れず、誰のか分からないものやお題ごと抜かしてるものもあります(それが面白くなかったわけでは一切ない)
間違いあればご連絡ください!

タイムカプセル大喜利

【政治家を操って戦う格闘ゲーム】

キャラ選択画面で、右のほうがちょっと多い 冬の鬼

説明書に書いてあった技全然出さないやついる 冬の鬼


【厳しすぎる母親「お兄ちゃんなんだから〇〇」】


アニメ見たら「面白かった」じゃなくて「良かった」と言いなさい!

見たことない虫持って走らない! 電子レンジ


【「男子ちゃんと歌ってよ!」女子に言われたよく分からないセリフ】


そのほうきはギターよりベースでしょ おかしい

同じタイミングで声変わりしなさいよ 

男子、減りなよ 蛇口捻流

リンゴが何かを料理してるじゃない 蛇口捻流

サイレントで5人笑かしなさい おかしい


【全然ルールが出来上がっていなかった頃のサッカー】


ボランチ!歌え! ギャル

地声が笛に似てたやつが審判やってた 爽


【さかなクンの走馬灯はこんなだ】


粒子になって消え行き、最後に残されたのが白衣だった デリシャストマト

最後のシーンで海が手を広げて「おいで…」日直

【画像お題】

車からはみ出している シャープくん

大麻だーいすき♡

この時だけ高校の時のふたりに戻れた クマ牧場


【日本中の坊さんが己の悟りを競い合う悟-1gpでありそうなこと】


賞金は何に使いますか?というひっかけの質問がある 


【画像お題】


剣道部のみなさん、早く着いて かねかわ

ワーニー!?吊っちまったな! 四つ葉の黒婆さん


【みんなドラえもんにドン引き!何があった?】


どら焼きとコーラ タルタルソース

タケコプターの位置の推移が気になってゾッとする フジタ

(みんなで電源切ろうとしてるのに)
予備電源ON! 蛇口捻流


【性格の悪い人間がひとつ屋根の下で生活する「ゲスハウス」での名シーン】

人のレシート勝手に捨てる タルタルソース

共有のパソコンで大っきいファイルダウンロードする

共有の定期使ってる おかしい


【自分たちの試合を静かに見守っている老人】

マイボ マイボ マイボ 冬の鬼

満足か 老人は静かにしていたぞ 龍司

(ファールを)ワシは黙っとった

婆さんは一生ワシのチアガールじゃ ギャル


【最高の彼女 絶品の料理 100万ドルの夜景 ひとつ足して台無しにしてください】

大画面で表示される佐藤二朗のツイート


【ヤンキーが食レポするグルメ番組のワンシーン】

アレルギー上等!エビフライ頂きます!うめぇけどよぉ、痒いよ… ぺるとも

世代杯式チーム戦

【オフの日のアンパンマン】

ウンコしながら顔をちぎる 電子レンジ

ショクパンマンの車で箱根へ デリシャストマト

チーズの金玉を確認する 大東

電話でアンパンマンはおりませんと言う とけつだいこん


【中山美穂のグッズなんて当たってなかったマリオ】

帽子をNにしてみる nacao


【そういうあなたはどうなんですか?】

伊沢を泣かすケツのツボを知ってる 龍司


【画像お題】

アタシたち両方度が入ってないね 日直

BBクイーンズから盗んだメガネ ゆかりそめ大明神

友蔵が7句思いついた ジョンソンともゆき

はまじのアリバイを潰す ジョンソンともゆき

山田くんには責任能力がなかった ジョンソンともゆき


【爺「chatGPTとはなんじゃ」適当なこと言っちゃえ】

ちょうどおじいさんと逆のやつです ジョンソンともゆき

Gが爺さんの事で、 クマ牧場

(孫の名前聞いてみようか) たしょり 黒婆さん

グレートパイオツティーチャー クマ牧場


【車に轢かれた〇〇 「△△」】

タイヤ/これは新体験 おだンゴ

と思っている人/イテテテテ… かねかわ

トヨタの面接行く人/これは使える かねかわ


【チャンネル登録お願いしますと言うたびに登録者が増えるYouTube】

スライムを庭に埋めてみた かねかわ

ボイパ ぬぬぬぬぬぬぬ〜 1増えた かなしば


【盆踊りの、一番難しいところ】

盆踊りやってるところを見つけるところ わたお

親の時代と比べられる きりまる

今年から盆踊りを始めようと思う事 ギトウ

お風呂入ってくかそこまでじゃないか きりまる

誰の踊りに合わせるか探り探りの時間 ギトウ

お盆に人を集めること ギトウ


【寿司職人を見て、もうやめて…と重った理由】

売り上げが落ちてから、日本の旗を立てるようになった 爽

ひとこともしゃべらず紅しょうがを補充していた 冬の鬼

営みの前に寝室の入り口に暖簾をかける 冬の鬼


【クソゲーに対するフォロー意見】

船だと思ったらボートだっただけ 爽

寝る前にやって、寝るべき時間に寝られています ぺるとも

串刺しという死に方を導入 爽

奇数円のゲーム始めてみた 蛇口捻流

著作権に風穴 蛇口


【大相撲おもんなユーモア部屋の様子】

きーたー 蛇口捻流

只今のきまりで大学生 虎猫

私のメモに残ってたのはこれくらいでした…!絶対他にもいっぱいあったし、誰のか覚えてないのが多すぎる これは自分のだ!というのがあったらご連絡ください…

6年2組の2組ちゃんでした



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?