見出し画像

マヂカルラブリーANN0 060829 ~ゲスト ワンピース考察系YouTuberコヤッキー、とーや 新世界の話~ 

00:00 オープニング
00:30 台風の影響
    ☆パクチー
    ☆おにぎり
03:00 ときめきメモリアルのリメイク
    ☆あの絵柄じゃないと興奮できない
    ☆早く出てこい
06:15 キミキス
    ☆好きすぎて泣いちゃう
    ☆理科準備室
10:15 摩央姉ちゃんを探した
    ☆きょんちー
    ☆なんも言えねえ
11:00 二見さん
    ★ネタ強い系、人力舎
12:15 ラブプラス
13:15 ※ニュースで一時中断
    ★こんな感じで恋バナ
14:30 今週はSPW
    ★これだけでも覚えて帰って
    ☆めちゃくちゃ嫌われてる
    ☆見た目もワンピースの世界観に合わない
    ★元は一つだった、カスカスの状態
    ★カマキリ   
24:15 曲  アニメワンピースより「ルフィ猛攻!」
24:30 ゲスト登場 コヤッキーチャンネル コヤッキー、とーや
    ★シークエンス、嘘つきオーラ見え男
26:30 野田と会うのは初めて
    ☆やるじゃん
    ☆警察やりながら犯罪してる
    ☆勘で上げ下げ
29:00 普段のこの時間
    ☆出禁になった
    ☆斎藤Dの手腕
30:15 YouTubeはいつごろから
    ☆トータルテンボス藤田
35:15 YouTube始める前
    ☆気の迷い
    ☆海賊って歌う
    ☆もっちー先生のFF実況
38:45 ワンピースが5年で終わる
42:45 考察にハマったきっかけ
    ☆ブラックジャック
    ☆非常にいいですね
49:00 野田栄一郎への質問
    ☆野田でいいです
53:00 Dの謎
    ☆ほぼ同じ
64:15 エンディング
    ☆トリコの最終回  
    ★カマキリの都市伝説
    ★二重スパイ説
    ★新世界の話

オープニングはときめものリメイクの話題でした。
こういう恋愛シミュレーションゲームというのは、いわゆるオタク趣味で、現代でいう非リア充のイメージが強く、ネガティブな印象を持たれがちですが、マヂラブはM-1チャンピオンとして表舞台で活躍し、綺麗な奥様を持つような立場でありながら、こういう話を堂々としていて、オタクの星というか、世間の価値観を少しずつ変えている存在なのかなと思います。

村上さんの恋バナというフリがすごくいいフリだったので、通常回だとキモリスナーからのメールが届いていただろうなと思うので少々残念でした。

そして、今回のゲストはコヤッキーさんと、とーやさんでした。
村上さんも昔から見ていたようで、考察に対する感心のリアクションも多めでした。
すごく聞き取りやすくて、説得力と親しみのある話し方だなという印象でした。

リアクションメールは最後に少しだけ読まれました。
カマキリネタも面白いのですが、少しずつ新機軸に代わっていくかもしれません。
   


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?