見出し画像

神明文字を食べれば生徒を直に感じられるのでは?

どうも、カレンダーの近くに落ちている画鋲です。突然ですがみなさん、神明のカケラはご存知でしょうか?

そうです。いつの間にか4ケタから2ケタに減ってるあいつです。おそらくあろなが輝石と間違えて食べてます。

生徒の強化には欠かせないアイテムであり、私のような後先考えない🦏先生にとっては喉から手が出るほど欲しい、配布されるとちょ~嬉しい、そんなアイテムですね。

ですがその神明のカケラとは別に、もうひとつ「神明」の名を冠するアイテムがあります。

それがそう、「神明文字」です。

こちらは神明のカケラとは若干仕様が異なり、神明文字に書き込まれている生徒を対象にした場合のみ強化に使うことができます。

またまだお迎えしていない生徒の神明文字を120個集めると、あろなが渋々その生徒が閉じ込められている封筒と交換してくれます。

「神明のカケラ」は全生徒に効能があるのにも関わらず、「神明文字」は特定の生徒にしか効果を発揮しません。「コトリの神明文字」が「コトリ」しか強化できないように、神明文字はその生徒の"力の源"と言っても過言ではないでしょう。

ならば、私が食せばいいのでは?


神明文字を、例えばコトリの神明文字を体内に取り込めば、

全身でコトリと同じ「力」を受け取れるため、全身でコトリを感じる事ができるのでは!!??

気付いてしまいました、この世の理に。キャラクターの香水をガブ飲みするあの日々からおさらばですよ!!!

私自身が生徒と連動、一体化して、毎日をコトリと一生一緒にいてくれやと、見てくれや細胞まで全部ひっくるめてコトリと、同形態になれるはず。

まだ飲み込めていない方もいらっしゃると思うので、一つ例を挙げましょう。

キャラクターの香水は自分にかけることで「これがあの子の"匂い"か…♡」と「匂い」でキャラクターを感じるのに対し、

神明文字は「これがあの子の"力"か…♤」と、「力」でキャラクターを感じます。

これ以上にキャラクターを感じるのに最適な物はありません!!!なんてことをしてくれたんだNEXON!!!!!!

皆様がこの魅力に気付いてしまえば近い未来、キャラクターの香水に代わってアイドルグループや各ゲームのキャラクターの「力」が備わった石が台頭してくること請け合いです。食べれるパワーストーンですね。

それでは、ここから各生徒の神明文字を食べるとどんな効果が発揮するのか考察していきましょう。

まず、ユウカの神明文字

大体神明文字は星3→星4になるにあたって個数が100個必要になりますよね?つまり

1個食べる事にふとももの体重が1kg増えます。

自身のユウカレベルが星2だった場合、固有3まで上げるには600個いるので+600kgされますね。

続いて、ネルの神明文字。

ミレニアム最強C&Cの神明文字ですからパワーが強化されるのは容易に想像できますが、その代償として

ゲームの時間が1個食べるにつき1時間減ります。

この制約を無視した場合、どこからともなく現れたアカネの教育を受けることでしょう。ブルアカは免除です。

3つ目、宇沢の神明文字。

おいしそうですね。爽やかで、甘くて、優しい味がしそうですが、この神明文字にも効力があります。

ひとつ食べるごとに声のdbが10上がります。

6個食べれば飛行機のエンジン音を越えます。お手軽に公害になりたい方はおすすめですね。(宇沢は頑張って声出してて偉いね、たまには気を抜いていいんだよ)


4つ目、シズコの神明文字。

百鬼夜行連合学院所属、百夜堂の看板娘兼オーナー兼お祭り運営委員会委員長の河和シズコの神明文字です。彼女も肩書き過多側の人物。
さて、そんなシズコの神明文字を食べてしまうとどうなってしまうのでしょう!

そうです。



シズコが1枚ずつ脱ぎます。 






神明文字に秘められている神秘は必ずしも自分自身だけに効力があるとも限りません。この神明文字を食べているあなたは「シズコのサービス受けたいなぁ…」と想いながら食べていますし、シズコも「先生になにかサービスしてあげたいなぁ…」と想いながら日々を過ごしています。

神秘くんは合理的なので、シズコの服が1枚ずつ脱げる事によって先生とシズコの願いが叶うこの現象は何も不思議ではありませんよね?Q.E.D.証明完了。

さて、シズコといえば…?

みなさん出張!百夜堂海の家FC計画はご存知ですか?

例の「水着だよ  100回無料で  嬉しいね」のイベントです。こちら現在常設イベントとなっており、いつでも見ることができます!!

私は水着SRT辺りから先生を始めたのですが、復刻イベントとして当時このイベントを読んでシズコがめちゃくちゃ好きになりました。

もちろんストーリーも面白いですがシズコに対する好感度含めて今まで読んできたイベントストーリーの中でも5本指に入るくらいには好きなストーリーなので是非!!未読の先生は是非読んでください!!!!!

※正直シズコはどちらかというと主に百夜堂について日々考えていると思うので上記の解釈は私的に少し顔をしかめるのですが、このnoteでは「冗談」がタブーなのでこのまま押し切る形になりました。申し訳ありません。

そろそろ700文字前から放置されてる神明文字くんがかわいそうなのでそろそろ話を戻しましょう。

神明文字の効力について、ご理解いただけたでしょうか?ここで挙げた効力は一例でしかなく、実際は生徒の神明文字それぞれに効力があるのです。
これから先のソシャゲでも神明文字のようなキャラクターの神秘が入ったアイテムが追加される事を願っています。食べます。








みなさんも推しの神明文字を体内に取り込んでいい神明文字ライフを過ごしましょう!!それではさようなら~~!!!!







筆者:@tadanoikurazusi
ほむほむ教授かわいい~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?