私のセールス電話の撃退方


私は仕事柄、いくつかの電話を携帯に転送してたりしていて、知らない番号だから出ない とはしにくい所があり、たまにセールスの電話にもでてしまいます。

なので、私なりの撃退方でも書いてみます(面倒くさいと撃退もなにもなくいきなり切りますが)

たいていの場合、売りたい物とか勧めたいサービスなんかを まず知っているかと聞いてくるので

「知らないですが、私は、自主的ではなく誰かに知らない事を教えられるのが一番嫌いです。得をしなくても全然かまわないし、知らない人に何かを教えられるくらいなら、むしろそれで大損してもいいと考えているので、それ以上説明されても絶対に従いませんし、ただただ気分が悪いだけなので、どうかそれ以上何も教えないで下さい」

みたいな事を言います

お得なのになぜか とか 聞いてきたり説明だけしたいなどと粘ってくるパターンはありますが

「お得なのであれば、嫌だと言ってる私よりも、得したい人に時間を使って教えてあげてください」

「私は無駄な部分も含めて今の状況が気にいってるので、必要ないです。誰もが今以上に得したいと思ってると決めつけないで下さい。」

とか言ってると、大抵は失礼しました となります

そしてあきらめたと思ったら、最後に、

「今回、私の考えはお伝えしたので、御社内で、二度と同様の電話をかけないよう申し送りお願いします。また、転送電話の電話代金や時間的な損失は確実に出ていますので、何度もかけてくるようですと意図的な嫌がらせや営業妨害だと捉えさせていただきますから」

と伝えるようにしています。

これで、何度もかかってくる事はないように思います(^^)

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