見出し画像

皆が自由に参加出来る賞レースが出来たなら


noteをご覧頂きありがとうございます

スーパーマラドーナ武智です

今回のテーマは
「皆が自由に参加出来る賞レースが出来たなら」

いいですね!!
出来て欲しいですね!!
先日k-porの小島さんがそんな賞レースを作りたい、そしていずれそれが大きくなったら番組にしたい的な事をおっしゃってました。

実力はあるけど報われていない、、そんな芸人は沢山います。そしてそれを毎日目の前で見続けて、意を決したんだと思います。

正直僕もM-1ラストイヤーが終わって、単独ライブをやったり色々新ネタを作ってはいますが
目の前のお客さんを笑わせる、喜ばせる、これで十分なのですが、、頭では分かっているんですが、、
でもやっぱりプラスαで目指している賞レースがあった方がネタへの取り組み方も変わるんじゃないかなと思います。
でもそれはきっと見に来ているお客さんもそうなのじゃないかなと。。

確かに壁は沢山あると思います
お金の事や
芸歴制限無いなら誰が審査するのとか
ピン、コント、漫才何でもありならネタ時間はとか
色々あると思います。

でもやっぱりそうゆう賞レースはあってくれたらありがたい。

別にM-1のように盛り上がらなかったっていい

それで優勝したからって仕事が増えなくていい

別にいいんです

良いネタが出来たら出る、出来てない年は出ない
そんなのでも別にいいんです

目指す所があって、そこに戦いがある

それだけで十分

十分なやり甲斐です

良い大会が出来上がる事を心から祈ってます。

そんなこんな言いながら、何年か後にはめちゃくちゃレベルの高いめちゃくちゃ注目度の高い賞レースになってたらそれはそれで最高ですけどね。
中堅以上も参加する大会なので、しかも異種格闘技、可能性は十分にありそう。笑

さぁ今からジム行ってネタ書きます!笑

最後までご覧いただきありがとうございました。


もし良ければサポートお願いします! これからもどんどん作品、記事書いて行きます!