見出し画像

心地よい美しい夕べ

久々に公園を歩いたよき一日の終わり。
夏前の梅雨の時期独特の匂い。
雨と土の匂いが混ざった匂いは私に中学時代の部活の思い出を思い起こさせるスイッチです。
陸上のトラックを横目に学生たちをこっそり応援し、通りすぎました。

2年ぶりにマスクを外でも外しました。
いつも家以外ではマスクをしているので、不思議でした。
空気がおいしかったです。

公園を歩いていたら、ワンちゃんにわんわん言われて、
やや襲われました笑
元気のいい1歳の男の子だったようです。
ご家族のお姉さんと少しお話しして、ワンちゃんの頭を撫でたら、手を舐められました。
お恥ずかしい話、実はワンちゃんが苦手で、今まで近寄ることさえできたことないのに……
怖さも忘れ可愛いなぁと撫でられるとは思ってもみなかったです。
お別れの時に、お姉さんから手を拭いてくださいと、ウェットティッシュを渡されました。
ほっこりな出会いです。

久しぶりにほうじ茶ラテ?を購入しました。
恐らく新人さんがレジをしてくださって、
知らないことばかり、対応させてしまい、
申し訳なかったです。
私とのやりとりを他の方のレジをしながら、
カバーされていた先輩の方が素敵でした。
ちなみに、暑い車内にほうじ茶ラテを残すことが不安になって、これを持ちながら公園内を歩きました、、、

公園を歩いたのは、気分がよかったからです。

やたら褒められた一週間でした。
自慢になってしまうのでは?と、
恐縮なんですが、、、
コンビニでは、(全然仕事は出来ないのに)楪が店長になって、もう1人の店長と支えてくれたら私、オーナーやるわとマネージャーからはお言葉をいただき、今後のお店の構想に私が入っていたり。
(色々あって、今は推しのいるお店ではなく、マネージャーがいるお店によくシフトに入ることになったんですが、推しのシフトが激務なので、代わりに入れる日に入ったら)楪が入ってくれてるから、推しも休めて喜んでるよ(?)と言っていただいたり。
交代時に会えなかった分も推しにイジられたり、待ってたよ!って言っていただいたり。

私のツッコミスキルが足りなすぎて、コント感が減っていたので、これはいつでもいい返しができるようなツッコミをしたいですね〜

事務では、今までと部署が変わることにより、業務柄お世話になっていた方と同じ部署、同じ会社の所属になりました。
お世話になっていた方に仕事の仕方を褒めていただいたり。
次月よりお世話になる方に、喜んでいただけたり。戦力と考えていただけたり。
(もしかしたら、人手不足すぎて1人でも欲しいという状況なのかもしれませんが、私はただのアルバイトなので、そんなに戦力にはなれないのですが)

有り難くもあり、嬉しいなぁと思いつつも急な?お褒めの言葉に怯えたりしていました。
こんなに褒められるのが続いて私は近いうちに死ぬのだろうか?
いや、嵐が来て荒らされるんだろうか?
いいことの次って必ず悪いことありますよね???

私が何を言っても、何を言われても、残念ながら、できることは限られています。
奢らずに怖がりながら今を一つ一つ頑張って行けたらなぁ。
出来るなら、痒い所に手を伸ばせる人手ありたいなぁと思っています。

(余談)

あるSNSにて、投稿しようとしていた下書きから。


この間、兄弟のお誕生日だったので、急遽、私が美味しいと思っているお寿司が売っているスーパーに行くことにしました。
その日はすごく日中も暑くて労働もなかなかやる気が出ませんでした。
モチベーションは、帰宅後!で頑張りました。
スーパーをみるのも楽しいですが、
スーパーでお寿司を買った帰り道のドライブが最高でした。
夕方だったので、風が涼しく、こんな日は縁側で風にあたりながら、ビールを飲んで美味しいお寿司を食べたいなぁなんて。
でも、家には縁側はないですし、お酒も飲めないので、、、
それでも、とても心地の良い時間でした!
お寿司も美味しかった〜

夕方だったので、30%割引でした!
ここのお寿司はスーパーなのに、美味しい😊


では✋
よい週末を、、、😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?