お湯に浸かることの大事さ
お湯って偉大です。
不思議ですよ。
あんなに疲れていたのに、入ったら身体が軽ーくなって、
スッキリしました。
すごいですよねぇ。
お湯に浸かれてますか?
浸かれる環境ならば是非、浸かってほしい。
日々の疲れも癒してくれます。
かつては入浴剤を探しにドラックストアに行ったものです。
香りが好きだったのはイランイランです。(どこのメーカーものかは忘れました)
あとは、疲労に効くバブ?なんかや全国の温泉入浴剤シリーズなんかも気になって購入したこともありました。
またまた私の労働事情から入ります。
簡単に言えば、身体が疲労で聞いたことのない悲鳴をあげていて、お湯に浸かることを求めてるのだって話です。
8連勤後の2連休に向かって、多少の無理もしていたのですが、その無理したぶんを癒すための時間が減りました。人手不足なので、仕方なく2連休を諦めることにしました。(最初の交渉前はコンビニに日曜日を始まりとして、4日間の出勤だったのですが、結局5日間出勤することになりました)
※4日はコンビニ、1日は事務。2日休みの予定でしたが、結局、5日コンビニ、1日は事務。お休み1日になりました。
推しが死にそうな顔をしていたので受けましたよ、ええ。
その後も状況が変わったため、シフトが何度か変わります。
思いの外、どの日もシフトに入らなくてはいけない時間が多くなりしかも、別店舗に出勤しなくてはいけなくてもう(白目)
推しから離されましたよ〜〜泣泣泣
でも、1日だけ、8時間シフトの後に急遽2時間、推しのいる店舗に入ることになり、久々に推しに会えましたよ〜〜〜泣
疲れたけど推しに会えたのでいいか!!!
実はお店をシフトを支えてた2人が入院等で出れなくなり、私がその穴埋めです。
死にそうな咳?をしながら接客。
うつらないと言っても、何故苦情が入らないんだ!!!!!!
と心の中で嘆いていました。
そうして私の勤務時間は伸びて行き、順調に疲労を溜めていきました。
色々考えると、8日ぶりの休みの後の勤務がエグい長いなと感じてしまいまして。
このままの咳喘息の体でのシフトじゃ乗り切れないと思いました。
漸くいただいたお休みで病院にいきました。
(ここでいただいたお薬のおかげで咳が止まりました。まだ治ってはいないのですが)
だって、労働しては帰宅後にしんどくて横になるの繰り返し。
楽しいことがなんもない!(((しんどい)))
というか、応募するために頭を捻って何か物語を考えようにも、
労働とそれに備えるのに精一杯!
そうして心身ともに?(は言い過ぎですが)思いの外、蓄積された疲労を無視できないくらいになってしまいました。
長い労働とその間に咳のたびに受ける私の体へのダメージ。
しんどい、しんどすぎる……!
ということで、
身体の疲れを取るにはやはりお湯に浸かることが大事ですね!
(2月の温泉で味をしめてしまいました……ので、)
2月ぶりに日帰りで温泉に行くことにしました。(※病院の後に急遽いきましたよ!!!)拍手
ここから先は
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?