見出し画像

小さな幸せ(春)


小さい、けど、軽くはなくて。
派手な喜びはないけど、
小さく胸の内でガッツポーズでるくらいには、
あったかい春


3年ぶり?
たった1回でわたしからの絶大な信頼を得てしまったインド料理やさん。
壁もオシャレで、ところどころにある小さなミラーで遊んでみる。


この一杯で幸せに重さが10gくらいはたまる。
気がする。
欲深くいきたいけど、毎回じゃ、疲れてしまうようになった。
シールを集めるように、小さな幸せを集める日々。
それくらい、肩の力が抜けてからみる世界は、もっと気楽で美しい。

体温が上がる味😊
深みを感じる味。
멋있다

春、まだまだでしょ?
なのに、なんでこんなに恋しさを残してゆくんだろう?
てんてん と広がる跡を集めたら、
またやり直せる?
いや、2回目は、いいよ、大丈夫。

花が落ちたって、見た目が変わっただけ。
今を全力で生きる姿を見せてくれてるから?
あなたは、美しいよ。
花が覆っていた時と違った美しさ。


散ってバラバラ。
小さな幸せを集めて見る。
ゆっくり穏やかに上がる口角。
繋がったり、繋がんなかったり。
ビンの中に1つ1つ。
入れてみたら、カラフルで綺麗なんだろうな。
思い出をビー玉に閉じ込められたらいいのにな。

消費期限のある記憶。
冷凍保存は3日間。
証明できない 今 。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?