見出し画像

あともう一日の夢

心地いい眠りを誘う午後。
これが休みの日の特権ではないかと思います。
こくりこくりと頭が揺れて、この後、何もないからいっかって
眠りに入ることができる。
なんと贅沢な時間でしょう。
これがなかなか気持ちいい。
本日はGWの唯一の休みの日です。
実は忙しそうな周りを見て、本日の休みも働こうかな、なんて思ったりしましたが、お休みにして本当によかった。
思いの外、疲れて果てていました。
そういうこと、よくあります。
そのときに決まったことが私には良かったってこと。
結局、なるようになってよかったんだな〜。

休みが本日だけというのが惜しく感じます。
読みたかった本に手をつけられず今日が終わりそうです。
あと、1日お休みがあればなんて。
やりたいこと、たくさんあるのに、身体が動かなくて、すべきことしてるといつの間にか夜になっています。
一日24時間ってそれなりに時間ある方なはずなのに、少ないな〜なんて感じてしまいます。
したいことを全部できる体力と気力が欲しいですね!
労働の日って何時間勤務とか関係なしに帰ってきたらすぐパタンとしちゃうんです。
何時間とか関係ない。
どの労働だって、ほぼ全力です。
休憩時間なしに黙々と仕事に集中しちゃうから疲れちゃう。(出勤日数少ないから休憩時間とってたら仕事時間内に終わらないから取らなかったり、取る余裕がないほど、やることが多かったり)
トイレとかも極力行かないし、水分は事務は取れるけど、最近のコンビニは8時間勤務でもなかなか500mlさえも飲めない忙しさです。
体力ないけど、体力ないなりに頑張ってます。
ちなみに本日は待ちに待った休みの日ですが、今日も事務の方の仕事を在宅で3時間しました。
やらねば期日に間に合わないって、私、アルバイトなのになんで……なんて
よく思ったりします。

GWの過ごし方

はてはて。
GW始まってからはもう、ずっと労働です。
ここ2日間なんてもう力尽きていて笑っちゃいます。
家に帰ってきてご飯食べて、パタンとして起きたら1時になっております。
翌日のためにどうにか起きてお風呂に入りますが、今度はなかなか眠れない。
4時になっても眠れない!
いつの間にか朝を迎えて仕事に行くという、なんとも良くない生活です!
本当はご飯の後は早くお皿を洗ってお風呂に入りたいんですけど、
お皿を洗う前にお風呂に入りたくないんです。
でも、ご飯の後にお皿をすぐ洗いたくても、母が台所を使っていて、すぐに洗えない。待っている間に力尽きて気づいたらパタリと倒れて寝ている。
そして、夜中に目覚める。
というパターンを2日連続で過ごしています。
来週はそうではないことを祈ります。

待ちに待ったお休みの本日!

2ヶ月以上ぶりの接骨院

本日は2ヶ月ぶりに接骨院に行きました〜
接骨院に通うようになり、身体の声が少しですが、聞けるようになったと思います。
最近は身体の特に肩あたりがかなり丸くなって、猫背でした。
直そうとしても、反発の力に耐えられないくらいで、こりゃあ固まってんなぁと、身体の軸が曲がっていることに気づきました。
それに、ここ2週間で右足のふくらはぎじゃない方が痛み出しまして。
頻度が増えて毎日になってしまったので、これは良くないな〜と、漸く接骨院に行ってみてもらいました。
大分お疲れだったようです笑
私は疲れるとよく足の右側と背中がパンパンになるのですが、今までで一番ひどかったようです。
身体も硬さも感じましたし、足の痛みもあって、ひどいんだろうな〜って思ってはいました。
あまりひどくなってからでは、「壊れたものは二度と元には戻らない」という話を聞いていたので、まだ大丈夫だろうけど、一回診てもらおう。
まだまだひどくない!なんて思ってたら、
ひどくなる前に来てください!!!と。
ひどい状態かどうかの判断が出来ない時は、割といい感じじゃないか?なんて勘違いしている時はひどい状態なんです。
大事なことです。覚えておきましょう。
最初に模様のついた布を体にかぶせられていたんですが、
その布がすごいんです。
緊張状態の身体が5分くらいその布をかけただけでポカポカとして、
身体の硬さがだいぶなくなります。
気になって欲しいなぁと聞いてみたら、なんと諭吉2人は必要なお値段!
そして、誰でも買えるわけではなく、会員限定ときました。
接骨院の先生は会員みたいで先生に頼めば購入できるようです。
めちゃくちゃ気になっています。だって、身体が健康でないと何事も出来ませんから。
なかなか接骨院に行けなくなっても、身体の重さや硬さを少しでも和らげるならいいなぁと思います。

ここから先は

2,804字 / 5画像
この記事のみ ¥ 300
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?