見出し画像

小さな約束を覚えていたい


小さな約束を数えるようになったのは、いつからだったろう。
今も果たせられそうにないけど、
何度も何度も頭に浮かぶ。
いつになったら、約束が果たせるんだろう。

食べにきてね!と言われたお店に行くこと、
飲み物を奢って、素敵な話を聞かせてくださった方がいらっしゃったチームの試合観戦、
今いらっしゃるチームの試合観戦も興味があるし、
ちょこっとだけ館内をみせてくれた、
優しくて可愛らしいおばあちゃんのいる
美術館にいくこと、
かつての職場に遊びに行くこと……

誰かと交わした約束。
そして、こっそり
自分と交わした約束。

3ヶ月前は、約束を少しずつ果たせると思っていた。今、3ヶ月後。
そう、上手くはいかないみたい。

そうだよね。うん。そうだよ。

時間がかかっても忘れたくない。
約束、果たしたいよ。

何げない感じでフラッと交わされた会話に出てきたもしかしたら、社交辞令 みたいなものだったのかもしれないけど。


いつかいつかじゃいつかは遠いかな?
なら、いつかじゃなくて、
2023年からスタートしたいな。
近いところから少しずつ、
返しに行きます。
楽しみにします。

感謝の気持ちで会いに行けたらいいな。
もう、3年くらい前の小さな約束で、
そういったことさえ、忘れててもいいんです。

初めまして、!
それでもいいから、約束、果たしにいこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?