見出し画像

落ち込む日


「私、仕事ができない人なんだな」
と改めて感じて、落ちる気分を保つのに精一杯な今です。

水の中に石を投げた後みたいな波紋の広がり方でじわじわと私を侵食するみたいに。
波が落ち着かない。
ユラユラ揺れ続けてる。

急に色々なことが入ってくると、焦って思考停止するようになったのは、いつからだろう。
始めからだったのかな?

急に長くなり始めた列に、
増えていくオーダーの量に、
思考は緊急停止し、
目から生気がなくなる。

使いもんにならなくなる。

視界に入る情報を、
耳から入る情報をわけて、
整理しないとなのに。

停止位置から動けない。

こんな風になっちゃった。
今の私は、色々なものが一気に入ってくるのがダメだ。
その途端、さらに使いもんにならなくなる。


仕事が出来る人 がなりたかった姿だった。

私の気分をよくしてくれた言葉たちは、
私の目を現実からそらしてくれたものたちは、

周りの人の優しさだったんだ。
仕事できない私が、
視界の広くない私は、

たくさんの方のフォローで
それを見なくてすんでいたんだなぁ。

このままでいたくはないけど、
どうしたらよいだろうか?

毎月、確かに目の前の悩みは変わっているけど、変わらず根強く悩ませにくる悩みもあります。

仕事出来ないけどいいんです!
(よくないよー!)
仕事はまず人並に頑張ります!
私は別枠を探します!
ホッと一息できる空気づくり枠に立候補しようか、
それとも、いいところ、たくさん伝えますね😊枠に立候補しようかな〜

落ち込んでいましたが、
1日経てば、ちょっと元気になりました。
悪いところばっかり見ては、気分ダダ下がりですね!
どうにかしよう、と考えるにも、
気持ちを切り替えなきゃです!


後もう少しで2023年が終わるので、
ぷちTO DO リストをつくって、1年をしめないと!


大丈夫です。
根拠がないけど、大丈夫です。
不安はあっても、どうにかなります🍀
いい1週間になりますように……!

———————-キリトリ✂︎—————————
私が住む場所にも、海、みれるところ
ありました。
感動でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?